ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋刀魚イベその2

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113942p:plain

秋刀魚だ秋刀魚!

引き続き秋刀魚イベントについての話です。

今回は1-5への出撃の話。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113935p:plain

編成はこんな感じ。

見ての通り、水母はバイト艦です。

ここは水母・軽空母・揚陸艦(あきつ丸)・航巡のどれかを入れてください。

ボスまでのルート固定になります。

 

残り3枠についてですが、先制爆雷攻撃可能艦の保有数によって変動します。

先制爆雷可能艦……装備含めた対潜値100以上になる艦が複数いる場合は航戦を入れる必要はありません。

この編成でもS勝利を狙うことは十分可能です。(※極稀に落とせずA勝利もあり得るので100%S勝利にしたい場合は航戦を入れてください。)

 

また、先制爆雷攻撃可能艦がいない提督については司令部Lv79以下なら1-5周回はオススメです。

しかし司令部Lv80以上なら1マス目で大破撤退が多くなるので周回には不向きですので大人しく3-3に行きましょう。

 

 

とまあ前置きは置いておいて、ここでの編成で注意する点は

①水母・航巡・揚陸艦・軽空母から1人入れておくこと

②編成は4隻にすること

③駆逐・軽巡はできるだけ先制爆雷攻撃可能にしておくこと

④余ったスロットに探照灯・熟練見張員を積むこと

以上の4つです。

 

ちなみに釣果については

・1日目10周:完全勝利3回・S5回・A1回・B1回

秋刀魚6尾

 

・2日目10周:完全勝利5回・S勝利4回・A勝利1回

秋刀魚0尾

 

・3日目10周:完全勝利5回・S勝利5回

秋刀魚2尾

 

やはり後半になるとガクッと下がりましたね。

10周ずつだけですが3-3の合間などにはちょうどいいかと思います。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113938p:plain

さて、まず初めの任務が終了。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113940p:plain

家具職人。

これに課金する予定ないので任務で配られるのはありがたいです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113939p:plain

次に三式水中探信議。

いわゆる三式ソナーですね。

前の時よりしょぼくないだろうか。

正直、三式ソナーと九三式ソナーは通常海域のドロップ艦で牧場可能なのでいらないです(^_^;)

四式ソナーが欲しかった。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113941p:plain

さて、続いて出た任務は8尾集める任務です。

これは次回にお話します。

 

 

雑談

6-5下ルート道中掘りというものがあるらしいですね。

個人的には下ルート道中掘りは良いと思いますが、そこまで海域出せてる提督なら独学でそのルート開拓はできてそうですね。

また私については先制爆雷攻撃可能艦のスロットがギリギリなことが多いため6-5下ルート道中掘りは今のところ予定にないです。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~