読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 秋刀魚イベその1

イベント ブラウザゲーム・オンラインゲーム 無料ゲーム 艦これ

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113942p:plain

今宵も始まりました、秋刀魚イベ。

 

秋刀魚は装備によってドロップ率が変わるのですが、以下のものがその装備では?と言われています。

①対潜ソナー

探照灯

③熟練見張員

爆雷

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161022113937p:plain

任務は後ろの方にあるので注意。

去年とほぼ同じ場所にでます。

中でもお勧めの場所は

①1-1(ボスから逸れたマス)

②1-5(ボスマス)

③3-3(ボスマスor家具箱の前のマス)

④3-5(ボスマスorマップ中央のマス)

 

まず①1-1はキラ付けついででも、バイト艦のみの艦隊でも秋刀魚掘りができる。

デメリット:ボスから逸れたマスでしかドロップしない上にドロップ率が悪い。

メリット:効率はよくないが資材消費0でやったり、キラ付け・あ号ついでにできるというのが魅力。

総合:キラ付けついでやバイト艦のみで出たらラッキー程度に。最序盤に有効。

 

 

次に②1-5

司令部Lvの低い提督はもちろん、司令部Lvの高い提督も先制爆雷艦をしっかり入れておけば1-5周回で秋刀魚を集めれる。

デメリット:1-1ほどじゃないがドロップ率は悪い。

メリット:ボーキ消費0で周回可能。駆逐艦の育成と並行可能。1-5周回任務や潜水艦撃破任務と並行可能。ボスまでルート固定可能なのでドロップチャンスは必ずある。

総合:序盤(10尾ぐらい)まで集めるのには良いが後半は3-3の合間や任務ついでで出ればラッキー程度に。

 

 

③3-3

ここが最も周回に適している。

デメリット:資材消費がそこそこ多い。被弾する可能性が高い。

メリット:家具箱前かボスマスには必ず行くのでドロップチャンスが必ずある。編成があまり縛られないので秋刀魚ドロップ率UP装備を複数持っていける。後半でもそれなりにドロップする。A勝利でもドロップする。

総合:多くの提督が収集後半ではこの海域のお世話になるだろう。周回のし易さとドロップ率を考えればここだけで終わる人も少なくない。

 

 

 

④3-5

上ルートだと北方棲姫マスでまるゆや明石とのチャンスがある。

デメリット:上ルートでも下ルートでも大破撤退率が高い。

メリット:上ルートだと明石掘りを兼ねることが可能(未所持の場合は1-5でも可能)。A勝利でもドロップする。

総合:明石掘りを兼ねる提督以外には向かない海域。

 

 

 

ちょっと長くなったので収集についてはまた次の記事で。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~