ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 6-5攻略その5ゲージ破壊編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161018105137p:plain

さて、6-5ラストダンス行きます!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161018105140p:plain

手ごわいのはヲ級2隻とエリツ。

エリツは対空砲火が強くこちらの艦載機を落とし航空戦や基地攻撃のダメージを減らしてくるので早めに落としたいところ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161018105145p:plain

はい、基地航空で平然と生き残るエリツ。

代わりにヲ級が2隻撃沈しており制空確保が取れました。

正直、ここの制空は確保するのが難しいです。

今回のようにヲ級を基地航空隊で撃沈できるかどうかで制空値が変わってくるので祈りましょう。

 

ちなみに装備ですが彩雲を艦戦に変更してます。

それ以外は準備編のものと一緒です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161018105147p:plain

T不利だああああ\(^o^)/

どこどこどこどこ└(^ω^ )┐┌( ^ω^)┘

 

ただ敵主力部隊が空母棲姫と駆逐だけなのが幸い。

随伴部隊が4隻残ってるがやつらを2隻以上倒せば夜戦で空母棲姫を殴れるので勝ったな、これは。

 

……と言いたいけど、油断すると2隻落ちませんのでフラグ立ては止めましょうw

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161018105148p:plain

夜戦へ。

やはり重巡が残ったw

これは落としておいてS勝利欲しかったところですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161018105149p:plain

はい、ゲージ破壊成功。

無事6-5クリアです。

 

 

 

まとめ

今回6-5初挑戦で、ゲージ1回分の出撃しかしてませんが

 

①道中は2戦目でのダメージが原因で撤退することが多い。

※特に終盤になると他のマスも強い編成になり撤退率が上がる。

②ボスは敵連合艦隊ではあるものの基地航空隊や航空戦でなんとかなりやすい。

 

そんなところでしょうか。

現在、秋刀魚イベント真っ最中ではあると思いますがこの記事を書いてる現在はメンテよりも前の日ですw

秋刀魚イベントどうなるか私も分かりませんがお楽しみに!

 

また秋イベントでは今回の敵連合艦隊は強くなって登場するのか?

甲だと姫だらけになるのか?と思うと今から発狂しそうなほど怖いですw

私も皆さんも対策頑張りましょう。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~