ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 6-5攻略その4ゲージ削り編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142354p:plain

さて、6-5続きやって行きましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142404p:plain

ボスに到達。

到達したものの、こちらの被害も甚大。

しかもヲ級2隻がいる嫌な編成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142408p:plain

それでも夜戦までもつれこんでなんとか勝利。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142409p:plain

続けて3回目の削りですが、ここから1点大きく変わることが。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142413p:plain

はい、味方の基地に空襲が発生します。

課金して基地航空隊を3つ持っている人はこの空襲対策に防空に割り振ると良いでしょう。

基地航空隊に課金してない人は防空には回さず、出撃に2部隊割りふり防空は無視で。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142420p:plain

ボス到達。

基地に空襲があったが、ダメージはかなり出している。

てか反航戦ばっかだなw

彩雲積んでるから半分近くの確率で反航戦引くので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142422p:plain

はい、撃破。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142507p:plain

この調子で残り1回までゲージを削りました。

次がラストダンスとなります。

 

削り中に思ったのはやはりヲ級flagship改の強さ。

あそこでダメージを受けたせいで次やその次のマスで大破することが多い。

道中支援が出せたなら確実に出して黙らせたい所だった。

基地を割りふることも考えたがボスへの攻撃枚数の減少が痛いので止めました。

 

次はいよいよラスダンです。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~