ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 6-5攻略その3出撃ボス編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142339p:plain

さて、6-5やっていきます。

2回目の出撃です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142340p:plain

2戦目のここを無事突破できれば……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142341p:plain

ぶ、無事?

無事かな?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142343p:plain

カットしましたが無事突破。

初のボス戦です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142344p:plain

ボスマス!

デデドン!(絶望)

 

はい、ボスマスでは初の敵連合艦隊でお出迎え。

6-5はそこまで敵の編成が強くないのでなんとかなるが、これがイベントになるとどうなるか今から戦々恐々としてます。

姫6隻とかアホな編成実装されたこともあるし、12隻なのに戦艦や重巡マシマシな編成とかやられかねないのが怖いですね(-_-;)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142345p:plain

6-5は基地航空隊も出せることもあり敵の艦載機の撃墜や敵の撃破などを望めます。

運が良いと空母棲姫を航空隊で撃沈する提督もいるとか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142349p:plain

はい、航空隊だけでここまで敵にダメージを与えれました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142351p:plain

そして砲戦開始時点ではこのようになってます。

見え難いかもしれないので箇条書きすると

・随伴:駆逐大破1、無傷1、撃沈4

・主力:空母棲姫中破、ヲ級中破、エリツ中破、無傷駆逐1、撃沈2

ここまで綺麗に決まっていると楽ですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142353p:plain

はい、このように昼戦で終了。

S勝利には12隻全員の撃破が必須なので掘りには向かない海域ですね。

 

なお道中・ボス共にゲージの削り具合で編成が変化するのでは?という情報があり本当に大変なのはここからだったりします。

 

 

さて、この調子でガンガン削っていくぞー(و╹ᗜ╹*)۶

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~