ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 6-5攻略その1準備編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142327p:plain

さて、6-5攻略して行きたいと思います。

そのために今回は準備編として海域の話や編成・装備などの紹介をしていきます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142329p:plain

まず6-5はこんな感じのMAPです。

戦艦や空母を入れると上から始まり、軽巡1隻以上+駆逐艦なら下から始まるようです。

正直、下から始めるのは1マス目(敵潜水艦隊)で基地航空隊の熟練度上げ以外のメリットが無いためやりません。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142325p:plain

編成はこんな感じ。

装甲空母2隻で制空を取る形ですね。

ただ最終になるにつれて制空値が足りなくなってくるので彩雲を外して艦戦にする方が良いかもしれませんね。

 

駆逐艦に関しては改二駆逐の育成と思って江風を採用してますが、対空重視の秋月型かボストドメ用の夕立・時雨が良いかと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161011222726p:plain

次に基地航空隊を拡張。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161011222727p:plain

無課金でも任務さえやれば第二基地航空隊まで開放できます。

また第三基地航空隊は出撃には使えず、防空専門となりますので課金の際はご注意を。

※ゲージ削りを2回すると基地への空襲があるので無意味ではないので資材消費を抑えたい場合は購入もアリだと思います。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161016142326p:plain

基地航空隊はこんな配置。

第一航空隊は烈風を念の為配置し、あとは陸攻で固めてます。

ボスマスへ集中して飛ばしましょう。

ちなみに基地航空隊に課金はしてないので第二までしか開いてません(-_-;)

 

 

準備はこれで終わった、次からは出撃してからの話に移りたいと思います。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~