ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 5-3任務

はい、5-3任務もやっていきましょう。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134315p:plain

達成済みの画面で申し訳ないが、この任務です。

内容としては5-3ボスをA勝利以上で達成可能。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134309p:plain

こんな感じの編成・装備で挑みました。

航巡に水戦を積むことで制空を取りつつ、夜戦要員を減らさないようにしてます。

水戦をそんなにもってねーよ!という人は

①夜戦要員が減る代わりに空母を入れる

②航空拮抗までで抑える

の2択を選んでください。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134311p:plain

ボスで引いた編成はこんな感じ。

潜水艦出たので昼戦ではAは難しい状態です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134312p:plain

これでも夜戦突入時には良い感じに敵を減らしてくれてる状態。

駆逐の攻撃は潜水艦に吸われるものの、航巡の攻撃は夜戦では水上艦に飛ぶので生き残ればA勝利は狙いやすいかと思います。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134313p:plain

こんな感じ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134314p:plain

はい、見事A勝利

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161009134316p:plain

これで設営隊をGETし、基地航空隊2つ目の開放が可能になりました。

と言っても6-4には1部隊しか出せず、6-5開放まで使わないんですけどね。

 

そろそろ6-4行く準備しないとなぁと思ってます。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~