ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ(今更ながらアップデートあれこれ)

はい、アップデートお疲れ様です。

※アプデは金曜日の話、記事更新火曜日

 

遅れて申し訳ない><

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920124849p:plain

任務についてだけどこんな感じ。

50%や80%の表示が細長くなり、任務説明欄と被らなくなりました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920125724p:plain

あとこのマンスリー任務やりました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920125723p:plain

三式弾を1つ廃棄し

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920125725p:plain

任務完了ボタンを押せば燃料と弾薬を自動消費

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920125726p:plain

さらにドラム缶2つに徹甲弾を1つ自動消費

※ロックかけてる場合や艦娘に装備してる場合は任務自体が達成できなくなります。

 

 

……ってかまてよ。

ドラム缶はまだ分かる。

なんで洋上補給作るのに弾薬や三式弾や徹甲弾消費してるんですかね?

この洋上補給って確か消費すると母港から燃料・弾薬が減るんだよな?

それなのに作るのに更に燃料・弾薬消費って二重請求じゃねーかw

しかも三式弾や徹甲弾って一切使わないだろw

 

さて、任務については新艦の浦波を使う任務も……

ちなみに自分はGETしました。

掘り場として現在騒がれてるのは

・戦闘が楽で複数掘り場がある2-4(ただし羅針盤ゲー)

・戦闘はしんどいが羅針盤固定な5-1

ですかね。

 

ただ私はあえて4-1をオススメする。

理由としては潜水艦隊でも周回が可能である点。

S勝利するためにカットイン可能な改造潜水艦である方が良いが、それでも比較的低コストで回れる。

羅針盤に関してはカレー洋を潜水艦隊で回るカレクルよりもきついものの、30%の確率でボスに到達可能。

更にウィークリーの東方任務と併用することが可能という特典もある。

なのでどうしても浦波欲しい><と言う人は4-1潜水艦隊で掘りながら2-4や5-1を水上艦隊で掘るということをすると良いかな?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160920125727p:plain

さて、他にめぼしい話と言えば明石の工廠メニューにイギリス戦艦主砲こと38.1cmMk.Ⅰ連装砲が改修可能に。

現段階で上位兵装への更新は……ということは今後、上位兵装にできるようになるということですかね。

たぶんランカー報酬かイベント報酬でも配られるかと思いますが、いったいどうなることか。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~