ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年夏イベント 後日談【迎撃!第二次マレー沖海戦】

皆様、イベントお疲れさまでした。

そして8月作戦参加中の方もちょうど戦果の締め切り時間です。

1ヶ月お疲れさまでした。

 

 

さて、今回のイベントはどうだったでしょうか?

運営いわく、過去最高突破率だそうです。

 

まあそりゃそうだ。

4海域しかなく、春イベや過去の夏イベと比べれば格段に楽でしたからね。

ぶっちゃけ春と夏逆だったんじゃね?と疑うレベル。

 

ちなみに出撃に対する突破率ですが

25日の際は

「第一:90%以上・第二:90%以上・第三:75%以上・第四:70%以上」

となっていたのが最終的に

「第一:90%以上・第二:95%以上・第三:90%以上・第四:90%以上」

となったようです。

 

最終的なクリア率も概算ではありますが、42.5%以上→69.2%以上となってる模様。

つまり7割ぐらいの人が最後まで突破してるようですね。

いやぁ、これは良かったんじゃないでしょうか。

 

掘りに関しても艦隊のLv上げをきちんとしておけばE1やE2はさほど苦戦しなかったのではないかと思います。

そうなるとE1でまるゆ・あきつ丸、E2でプリンツなどを掘ることもできたでしょう。

その点を踏まえれば古参提督にも美味しいイベントであったのは間違いないはず。

かくいう私もプリンツ掘りしてました。

結果はFuMOレーダー1つ量産して終わりでしたが楽しかったです。

 

悔しい思いをされた方はぜひ秋イベで挽回できるようにレべリングを、今回楽しめた方は引き続きレベルや装備を拡充を頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~