ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年夏イベント E4甲後編【迎撃!第二次マレー沖海戦】

我、最終円舞に

突入す!

 

はいどうも。

E4甲の最終円舞こと、ラストダンス編です。

 

削りでは司令部施設を積んだりして突破率をあげましたがラストダンスではそうもいきません。

全力で潰しに行きます。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202322p:plain

第一艦隊

司令部施設を撤去し長門を大和に変えました。

普通の提督は大和型2の方が良いのだが、うちは単婚で陸奥嫁なのでこちらにしました。

陸奥も反航戦のキャップギリギリ付近なのでいけるでしょうし回避などが上がってるので判断としては間違ってないはず。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202323p:plain

第二艦隊

プリンツ・時雨・北上が旗艦へのスナイプ要員。

夕立・神通はヲ級などが残った時のための梅雨払い。

摩耶様は対空カットイン。

こんな役割の艦隊。

 

変えるとしたら夕立を雪風や初霜に変えて魚雷カットインにさせるとかですかね。

阿武隈は解雇しました。魚雷足りないんで。

 

 

基地航空隊はこんな感じ

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202547p:plain

第一航空隊は烈風や局地でIマスの敵機迎撃。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202548p:plain

第二航空隊でIマスの敵へダメージを与える。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202549p:plain

第三航空隊はボスマスへ行く。

そのために二式大抵を積み、52型か21型の艦戦と流星改陸攻を積む。

ここでは制空補助を主にし、流星改陸攻はツ級を1体落としてくれたら嬉しい程度に考えましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202528p:plain

お、ここまで大鳳以外ほぼ無傷だぞ。

これは……いけるか?

これで無理なら心折れるぞ。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202530p:plain

こちらの枚数は5枚に減らされたけどカットイン艦は全員生き残ってる。

これは最大のチャンス。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202531p:plain

夜偵が出ない!?

いやいやいや。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202532p:plain

まずはプリンツがダイソン撃破

この後、夕立がヲ級を撃破

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202533p:plain

摩耶が削っていく!

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202534p:plain

時雨がカットインを決める!

って、うわあああああ10残ってるうう( ᕦ 。 ᕤ)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202535p:plain

しゃああああああ

マジでガッツポーズしますよ、これ_(:3 」∠)_

ほんとよくやってくれた。

 

 

 

さて報酬は

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202540p:plain

勲章

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202539p:plain

ネジ8個

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202538p:plain

Re2005改。

烈風(六○一空)と同じ対空値をもちつつ火力をあげる艦戦。

これのために少し無理してでも乙以上で攻略しておきたいところですね。丙だともらえません。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202541p:plain

ウォースパイト

日本語でよろしく、頼むわね。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202542p:plain

はい、甲勲章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これのために頑張った。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818202544p:plain

というわけで、ALL甲かつ速吸(洋上補給)無し・ダメコン未使用で無事突破しました。

嫁艦にダメコン載ってるのは勘弁してくだちい。(未使用どころか大破したら撤退or退避してます)

 

 

さて、これにて攻略は終わりましたがイベントの話はもう少し続くんじゃ。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~