ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年夏イベント E1甲【迎撃!第二次マレー沖海戦】

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818122053p:plain

 

さて、E1攻略して行きます。

情報そこまで集まってないので参考程度にしてください。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015422p:plain

ルートはこんな感じです。

ボスまで3戦ルート。

道中潜水艦2、通常戦闘1です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015419p:plain

1戦目

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015420p:plain

2戦目

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015421p:plain

3戦目(ボス前)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813020739p:plain

こんな感じの編成です。

資材消費量はこんな感じ

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160818122330p:plain

 

 

編成のポイントは以下の点

①先制爆雷

ボスが潜水棲姫の夏版である潜水夏姫です。

また1戦目、2戦目が潜水艦マスなのでそこでも猛威をふるってくれます。

先制爆雷可能な艦がいない場合は金剛型を入れて2巡させるという手もありますが、真ん中ルートを通れない点にご注意を。

 

 

②高速艦統一+水雷

道中の戦闘を1戦少なくしてくれるのが高速統一+水雷戦隊では?と言われています。

 

 

③軽空母に彩雲積み

ボス前で索敵エフェクトがあるように、ボスマスへは索敵値での判定があるようです。

彩雲無しでボス逸れした生放送があったので間違いなさそうです。

 

 

さてボスについてですが

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015423p:plain

水夏

パラソルとクーラーボックスとか、ついにほっぽ以外の敵艦もお出かけ気分かよw

強さ的には潜水棲姫と変わらないか、それ以下なんじゃないかと思います。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015428p:plain

編成もこんな感じで雑魚いです。

 

先制爆雷攻撃があれば攻撃が2巡しているようなものなので楽に倒せると思います。

先制爆雷攻撃できない場合は同じ編成でも少しきついと思います。(攻撃回数が半減するので)

一度、自分の艦で対潜値の高い子を探してみましょう。

 

 

あとは報酬をさらっと紹介

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015437p:plain

間宮

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015439p:plain

戦闘糧食2個

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015438p:plain

伊良子3個

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015441p:plain

一式陸攻三四型

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160813015440p:plain

大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)

 

 

以上です。

今回は甲難易度でもそこまで難しくないのでE1や2は甲で試す人も多そうですね。

報酬も悪くないのでやってみてはどうでしょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~