読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年夏イベ開始前振り返り(迎撃!第二次マレー沖海戦)

イベント ブラウザゲーム・オンラインゲーム 無料ゲーム 艦これ 雑談

ついに夏イベ開催日です。

 

アナウンス通りならこの記事の公開時間の4時間後の22時にメンテ終了しイベント開始となってるはずです。

なので軽く今の段階での情報整理や対策などの話をしようかな……と思ってます。

まあ雑談です。

 

 

現状で分かってる報酬は

クイーンエリザベス級戦艦(イギリス戦艦)と睦月型駆逐艦水無月

そして装備報酬として一式陸攻二二型甲といった所ですね。

 

この辺は今までの運営電文で発表されてましたね。

装備については春イベの際に夏配布予定装備と明言してましたのでイベント報酬で間違いないでしょう。

 

 

 

つづいてシステム面についての話ですが

基地航空隊システム

輸送ゲージ

難易度選択と出撃制限(お札)システム

この辺りは出てくると明言してましたね(微妙にぼかしてましたが)。

 

あとはギミックシステムや空襲システムがあるかどうか?ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

つづいて敵や海域数……つまり難易度・規模について

規模は中規模なので海域数はおそらく5海域程度。

敵については戦艦棲姫や戦艦水鬼の上位互換が出るかもしれないとの噂と対潜哨戒MAP(敵に潜水艦が出てくるMAP)が観艦式などでの情報でしたね。

 

情報として出てはいませんが地上施設の敵も出るのではないかと思いますが……どうなるんでしょうね。

 

 

 

現状で分かる範囲はこんなものでしょうね。

ここからは自分の意気込みとか雑談です。

 

いやぁ、楽しみですね。

今回も全甲目指して頑張るぞい!

(※最近NEWGAME!にハマってます)

 

一応、先制爆雷実装後から対潜要員の育成とかしてたのでそちらは大丈夫そうです。

ただ駆逐の育成が思うほど進まず、連合の輸送護衛部隊を複数出すことになるときつい状況に陥りそうです。

まずあり得ないとは思いますけどね。

 

攻略情報も後発組である自分ので良ければ軽く書く予定なので編成に組み込む艦種の参考にでもしてください。

 

 

それにしても22時終了か。

Android版でもプレイできるようにしたためにメンテ時間が伸びたのだろうか?

それならAndroid部門とPC部門で部署を分けてアップデートするべきだと思うんですけどねぇ(-_-;)

予算ないのかな?

今回はバグとか無いと良いですね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~