ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 夏イベネタバレとランカー報酬

27日に6月のランカー報酬が配られましたね。

それに伴い夏イベに関する新たな情報が!

ネタバレ嫌だなぁって人は後半の注意文からはブラウザバック推奨です。

 

私に配られた装備はこちら

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160728103252p:plain

まずは艦戦であるRe.2001OR改。(以下、Re2001と略式表記)

ちなみに2群以上しか配られないので先月2群やってて良かったと思いました。

性能などについて詳しくは後述。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160728103253p:plain

続いて試製46cm連装砲。

私は2本目ですね。

イベントでは甲クリアだったのでランカー報酬で2本とも手に入れた形です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160728103254p:plain

最後に紫雲。

やっと紫雲手に入れましたよ。

現状でランカー報酬でしか手に入らないし、水上偵察機の中で最上位の装備ですからね。

欲しかったです。

 

ちなみに観測機を装備改修で☆3まで上げると索敵値自体は追いつきます。

ただし着弾観測射撃の確率に違いがあるのでは?と言われており上位の紫雲の方が良いと思います。

(ネジ消費を考えても観測機改修に費やせる量は多くないですし……)

 

 

 

さて、ここから夏イベのネタバレ話が出ます、ご注意を。

 

 

まずRe2001の性能をチェックしましょう。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160728103256p:plain

 

上の装備が新装備のRe2001、下がドイツ艦戦のFw190T改(グラーフ改初期装備)。

性能的には火力+1、対空-4というところ。

艦載機熟練度の制空値+25だけが欲しく、艦戦の種類は問わない場合はRe2001に軍配が上がり制空値が少しでも欲しい場合はFwに軍配が上がるというところでしょうか。

通常海域ではだいたい熟練度の制空値+25で何とかなるスロットが出てくるので良い装備だと思います。

 

 

さて、図鑑をチェックしたのですが

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160728103255p:plain

はい、パスタの国の艦載機らしいですね。

つまり、夏イベの新型海外大型艦はイタリア空母ということでしょう。

 

いやぁ、イタリア空母か。

どうなるんでしょうね。

イタリアってそもそも空母作ろうとしたんですね。

地中海だからいらんくね?とか思ってました(笑)

案の定、攻撃用ではなく戦闘機を積みまくるという想定だったようですね。

対空値のクソ高い空母とかになるんでしょうか?(ただでさえ空母の対空高いのに)

 

 

そんなこんなでイタリア空母を楽しみに2~3週間頑張るぞい!

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~