ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談(艦これ夏イベに向けて)

艦これ夏イベに向けての雑談です。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160715221500p:plain

 

どうだ、この二式艦上偵察機の数は!

圧倒出来ではないか、我が軍は!

 

まあこんなにいらないんですけどね。

なんでこんなにあるのか?って言われると飛龍蒼龍牧場の影響です。

なぜか捨てられず取っておいたら無駄に増えましたw

夏イベでボーキが足りなくなったら廃棄してボーキ増やします、はい。

ちなみに1つ廃棄することで得られるボーキ量は13です。

他の艦載機に比べて多いので装備枠に余裕があるならヘソクリとして置いておくのもアリ?

 

 

 

 

まあそんな無駄話は置いておきましょう。

まず、運営からツイートがありましたね。

 

次回メンテは8月1日です。

 

ということは夏イベはそれから2週間後の15日(月)付近かな?

土日に合わせるなら12日の金曜日だと思いますが、それなら次回メンテから11日間と少し忙しい状態。

果たしてどうなるか?

 

 

 

またイベントに向けてやっておいた方が良いことは以下の通りでしょうか。

 

①備蓄

②艦載機の熟練度上げ(メンテで基地航空隊実装されればそちらの熟練度も)

③先制爆雷攻撃可能艦の育成

 

イベントまで1ヶ月弱ということもあり、レべリングや開発などはあまりオススメできませんからね。

そうなるとデイリー・ウィークリー任務ついでに熟練度上げたり、演習で先制爆雷できる艦を組み込むとかぐらいですね。

 

 

熟練度上げは基地航空対策として予備の流星改や彗星一二型甲、烈風もきっちりしておこう。

 

 

先制爆雷できる艦の育成については、この時期に実装したということは夏イベで潜水棲姫かそれよりも強い敵が実装される可能性があるため。

対策するに越したことは無い。

 

ちなみにオススメは朝潮

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160715221501p:plain

 

朝潮改二丁は高い対潜値を誇り、三式ソナー+爆雷1セットでも100に到達する。

難点としてはLv85まで上げないと改二丁に出来ない点。

また、Lvをあげれば未婚であってもソナー1つでも先制爆雷攻撃をしてくれる。

 

次点としては皐月改二だろうか。

Lv99で対潜値は81と駆逐の中ではかなり高い部類に含まれる。

 

ただこの辺りはケッコン艦を揃える人には無用の話かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

それでは夏イベに向けて頑張りましょう!

次回はランカー報酬関係の記事を書いて、次々回ぐらいでメンテの話を予定。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~