ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ(メンテ内容あれこれ)

メンテお疲れ様です。

今回はそこそこアップデート内容ありましたね。

 

大きく分けて以下の通り。

 

①限定グラ(水着グラ)追加

②任務追加

③装備改修項目追加

④家具追加と更新

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160715221503p:plain

ドン!

水着グラ追加ですよ!

五十鈴可愛いよ、五十鈴!

もう五十鈴の時代が来たと言っても過言じゃないよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

続いて任務について。

 

任務は以下の4つが追加されたっぽい。

水雷戦隊、南西諸島防衛線に反復出撃せよ!

内容:1-4ボスに軽巡旗艦、駆逐4隻。

私の場合は軽巡1駆逐5でボスS勝利2回で達成。

報酬は伊良湖など

 

・製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ

内容:1-3ボスに軽空母旗艦、駆逐3隻

まだやってないが、おそらくS勝利が条件と思われる。

報酬は家具職人など

 

・新型魚雷兵装の開発

内容:島風秘書艦に改修MAXの五連装酸素魚雷と改修MAXの三連装酸素魚雷を装備。

この任務で装備と勲章2個を消費する。

報酬は試製61cm六連装(酸素)魚雷

 

・「熟練搭乗員」養成

内容:鳳翔秘書艦に熟練及び改修MAXの九六式艦戦を搭載

この任務で装備は消滅。

クォータリー任務の可能性アリ。

 

 

 

う~ん、任務については熟練搭乗員養成は地雷任務だな。

熟練搭乗員のためにネジ10個を消費することを考えるとかなり痛い。

ネジ10個の方がどう考えても重要。

 

魚雷任務は気長にやろうってところかな。

五連装牧場が必須だが、六連装酸素魚雷はそれだけ強力な装備なのでいずれは手に入れておきたいところ。

 

 

 

 

 

装備改修追加について

岩本隊や岩井隊の装備改修が追加されました。

あれ?六○一空部隊は?・。・?

 

というか、これも予想通り、先に機種転換した人は損になりましたね。

運営の安心してくださいという言葉は予想通り嘘だったという。

 

 

 

 

家具について。

 

夏家具の追加とともに梅雨家具が消えました。

ちなみに床を買い忘れました^q^

まあ高くて買えなかったんですけどね。

来年も艦これが存在してたら買えるでしょう。

 

ちなみに夏家具はどれも安価なので手は出しやすいかと思います。

つまり秋に向けてコインを貯めろと言うことですね分かります。

(というか春で家具コイン大量消費、梅雨でも大量消費なのが痛かったんや)

 

 

 

さて、メンテ内容は現状でこんなもんでしょうか。

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~