ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

【緊急必読】艦これ 機種転換任務する前に!

可及的速やかに更新する必要があると思い慌ててお昼に書いてますので誤字脱字にはいつも以上にご容赦を。

(この文の時点でおかしいがスルーで)

 

艦載機には機種転換任務というものがある。

マンスリーだと零戦21型を零戦21型(熟練)にしたり、零戦21型(熟練)を零戦52型(熟練)にすることができる。(以下21熟練、52熟練と略す)

機種転換では装備改修値の引き継ぎが可能

 

現状、52熟練までは装備改修が可能であるためマンスリーではあまり問題が発生しない。

 

が、中には岩本隊や六○一空と言った現状では装備改修できないネームド艦戦が存在する。

しかしこの艦戦の機種転換前は装備改修ができる。

 

以上を利用すると零式艦戦53型(岩本隊)☆10が作成可能になる。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160704114726j:plain

この画像が証拠である。

ちなみにこの画像の出所は以下のURLでありwikiの掲示板にも似たような報告例がいくつかある。

http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=231581

 

 

で、これはバグ(不具合)なのでは?と思う人もいるかもしれないが、これは仕様です!

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160704115552p:plain

 

 

そのため機種転換任務を受ける前に、交換する装備の改修値をMAXまで上げることが推奨されます。

 

 

 

 

はい、ここまでがきちんとした説明。

こっからは愚痴と文句について。

 

 

運営は馬鹿じゃないかな?

これ、先に機種転換任務受けてた人全員が大損してるよね?

運営は「後から装備改修可能になるので安心してください」って言ってるけど、ネジ消費のこと一切考えてないよな。

他にも資材消費、改修に必要な装備など様々な部分で大損すること間違いなし。

仮に装備改修前と同じにするとしても夏イベまでに実装及び改修期間は間に合うの?

機種転換してない人は今からデイリーでやってぎりぎり間に合うけど既に機種転換してる人は確実にデイリーじゃ間に合わないよな。

(※岩井隊・岩本隊・六○一空の3種類なので30日かかる。)

その辺をきちんと分かってないあたり、今の運営陣はそうとう馬鹿なんじゃないだろうか。

※私自身が馬鹿な件に関しては言わずとも自覚してます。

 

 

これはもうどうしようもないぐらいのへまをやらかしたとしか言いようがない気がする。

これが「バグでした、改修値を0に戻します」って言ってた方がよっぽど騒ぎにならんかったのに……

 

何にしても消費ネジ・消費資材・消費装備・夏イベまでの改修期間について運営に送っておこうと思いますが、まあ私1人が送ったところで何の対応もしてくれないでしょうね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~