ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 装備入れ替え機能について

さて、装備のUIが変わって数日たったが……

意外と気付いてない人がいるのでちょっと記事にしてみた。

 

まず装備UIで変わったのは、他の艦が装備している装備を付け変えることができる!という点。

ただ、この他の艦が装備している装備一覧を付け変えを1つするたびにいちいち開かなくてはならず面倒だと思ってks扱いしてる人もちらほらいる。

だがこのUI変更の真の実力はここではない。

 

実は、入渠中の艦娘からでも装備をはぎとれるのだ!

 

たぶんこの部分が今回のUI変更で唯一の実用的部分だと思う。

また注意してほしいのは遠征中の艦娘から装備をはぎ取ることはできない。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160618104957p:plain

 

証拠画像としてはこちらの画像。

左側の遠征中の艦娘は灰色表示になっており、入れ替え不可という状態になっている。

一方で右側の入渠中の艦娘の表示は他と同じ表示なっており、装備をはぎ取ることが可能。

 

このため、出撃でローテーションを行ってる時に装備を付けたまま入渠させてしまっても問題がなくなるのである。

これはかなり良いアップデートだったのではないだろうか?

 

 

 

はい、以上です。

できれば装備している一覧からいちいちもとの画面に戻らなかったら良かったのに……

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~