ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 駆逐ましまし5-1レべリング

はい、記事にすると言ってだいぶたったけど5-1レべリングの話。

 

実は記事にするか迷った。

自分もあまりしたくない行為が含まれるためです。

というのもF5(再読み込み)をすることがあるレべリングです。

「そもそもF5して大丈夫なの?」って話については後述します。

 

 

 

 

さて、早速ですが編成例を

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160603232711p:plain

 

こんな感じです。

育てたい駆逐艦を5隻、戦艦を1隻入れます。

ただこの編成でも羅針盤でS以外(右側のマス)を引くことがあり、その場合はF5でページを読み込みし直してください。

 

編成についての詳しい話をすると。

この時の戦艦は攻撃を2巡化させるためだけなので育成したい戦艦でも、ドロップして解体予定の戦艦でも構いません。

所謂バイト艦です。

抵抗ある方は育成予定の戦艦を入れれば良いかと思います。

 

また装備についてですが、できるだけ旗艦にMVPを取らせるために旗艦に強い対潜装備をガン積みさせて残りの駆逐艦には弱めの対潜装備を対潜シナジーが出る程度(要するにソナーと爆雷1つずつ)に載せると良いでしょう。

 

ここで戦艦に電探を積んでいるのはうずしおマスでの消費量を減らすためです。

載せなくても良いが、その場合は消費量が増えるので注意。

 

 

 

 

 

さて、ここからF5についての話。(※記事最後に追記あり、必読)

とりあえずF5を何度も短時間に連続して押す行為はBANになる可能性があります。

ただF5をある程度の時間内で何度か押す分にはBANにはなりません。

というのもランカーの中でも上位の方はご存じの5-5で艦娘を沈めて資材を増やす方法、これでF5を何度も押してる提督が多々いますがBANどころかランキングから除外もされてないです

と言っても今のところ除外されたという話がないだけで、今後も除外されないというわけではないので自己責任で。

 

轟沈で資材を増やすやり方については適当にggってください。

私はあまりオススメしたくないので書きません(やってる人を非難する気もないです)。

 

とまあ、こんな理由からF5を出撃で使っても問題無いようです。

ただし演習で陣形選択後にF5を押す行為を何度も繰り返した人がランクングから除外されたことがあるようなのでこれについは注意が必要。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

 

 

 

10/17追記

この記事を投稿時点ではF5によるBAN者はほぼいませんでした。

しかし8月末から9月にかけ一斉にBAN者が増えました。

BANの理由については明言されてませんが、複数からの情報で専ブラ使用者というよりもF5で5-5資材回収をしている人の中で検知猫(エラーが続く状態)がいる間も行っている人がBANの対象になったのではないかという話がありました。

そのため現在はF5でBANされる可能性があり、5-1レベリングはSを引かない場合でもF5は押さない方が良いでしょう。

あくまでもそういう話があるというだけで確定情報ではありませんのでF5をするという方は自己責任でお願いします。