読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 5-1マンスリー「水上打撃部隊」南方へ! 新たな攻略方法

はいどうも。

艦これ記事を更新して行こうと思います。

 

今回は「水上打撃部隊」南方へ!というマンスリー任務について。

 

この任務の条件は以下の通り。

①5-1でボスS勝利

軽巡1隻、低速戦艦3隻、他自由枠2

 

 

さて、この任務の何が難しいか?というと

・どんな編成でも羅針盤に最低でも1回勝たないとボスに行けない。

・ボスに潜水艦が出る場合があり、S勝利を安定させるのが面倒。

・自由枠を重巡か航巡2隻にしないとボス前でほぼ逸れる。(約85%との情報)

 

この辺でしょうか。

 

 

ちなみに今回、私は航巡を2隻いれつつ、全てのマスで制空を優勢か確保にしていきました。

その編成がこちら。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160603232712p:plain

はい、突破後なので補給も修理もしてませんw

なんでこのスクショにしたんだろうね。

 

ここで重要なのは航巡2隻に熟練度MAXの水戦を積むこと。

イベント中に水上戦闘機の熟練補正が制空+25になりました。

そのため2つ積むことで制空+50となり道中で最低でも航空均衡になります。

ボスについては余裕で制空優勢に届きます。

そして扶桑型改二2隻に瑞雲12型を積むことで航空均衡をなんとか制空優勢にしてます。

ぎりぎりなので確実に優勢にしたい!という人はRo44か二式水戦をもう1つ航巡に積みましょう。

 

そして、制空を取るので戦艦は弾着観測装備にしましょう。

弾着観測がきちんと決まれば戦艦を容易に撃沈できるでしょう。

 

 

最後に軽巡ですが、今までと同じで対潜装備ガン積みで。

そうすることでボスで潜水艦が出た時にも対処できるようにします。

陣形は輪形や梯形がオススメかも。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~