ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年春イベント 親潮掘り等なんやかんや振り返り

 さて、イベントは6月1日まで延長されましたが土日は終わり実質的に終了した方も多いのではないでしょうか。

 

5月3日から始まり、6月1日まででほぼ1ヶ月あったイベント、どうでしたか?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160529173104p:plain

画像は基地航空隊の画像です。

新システムということもありまだまだ分からないことだらけです。

後半では画像の比較を見れば分か……らないか。

この基地航空への空襲、実は上から

・第一航空隊

・第三航空隊

・第二航空隊

という順番になってます。

噂は前から聞いてましたが自分は画像の飛行機の絵柄から確証しました。

一応見やすい部分としてはコクピット部分ですかね。

 

まあだからどうした?

という話ですが検証する上では重要かと思います。 

今後、ダメージ計算などが判明した際には撤退の有無にも関わりますし。

 

 

 

 

基地に関してはまだまだ分からないことだらけでしたが無事、全甲達成。

また春風掘りも報告しましたが……

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160529173117p:plain

ドン!

E7甲DマスにてS勝利を重ね、親潮を無事ゲットしました。

画像はDマスでの1枚。

駆逐水鬼が2人いる編成でなんとかSを取った際に親潮が出ました。

結局、2人いるときはこの1回しかS取れませんでした。

夜戦突入の有無は駆逐水鬼2人が残ってたら夜戦はあまりしない方が良さそうです。

夜戦で2人倒すのはけっこうしんどいです。(大破してるなど敵に大損害が出てたら別ですが)

 

 

 

新艦も無事揃えたので今は晴嵐とFat魚雷牧場のため伊401とU-511を掘ってます。

早く出て!しおいちゃん!

ゆーちゃんも嬉しいけどしおいが出てくれない><

そんな状態です。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~