ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年春イベント E7甲(攻略時基地ダメージ詳細)

基地航空隊のそれぞれのダメージの画像貼ってなかったな。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160517161336p:plain

突破して帰港後すぐの航空隊がこんな感じ。

第一:烈風2・九六陸攻・一式陸攻

第二:烈風2・一式陸攻

第三:52型熟練・一式(野中隊)・流星(六○一空)2

 

また空襲により残り耐久は

第一:003/200

第二:104/200

第三:086/200

 

こんな感じでした。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160518170136p:plain

第一航空隊1回目攻撃

烈風2ですし、1回目の攻撃なので敵の艦載機を落とすのが目的です。

それでもこのダメージは大きかったと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160518170137p:plain

第一航空隊2回目攻撃

ダイソンに125ダメージは大きい。

1回目の攻撃と合わせて半分削り、早速中破へ。

基地の耐久3とはなんだったのか。

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160518170138p:plain

続いて第二航空隊1回目攻撃

これは痛かった。

ほぼダメージ入ってない。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160518170139p:plain

第二航空隊2回目攻撃

今度は空母棲姫に大ダメージ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160518170140p:plain

第三航空隊1回目攻撃

これは良いダメージ。

2隻目ダイソンも中破に追い込む。

第三部隊ということもあり基地航空隊1回の攻撃でダイソンの耐久の半分近くまでダメージが出せることになりますね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160518170141p:plain

第三航空隊2回目攻撃。

なんとか駆逐古姫にダメージを与えた形。

 

このあとは前の記事でも紹介したように、航空戦・航空支援が刺さりダイソン2駆逐古姫1を撃沈した状態で始まりました。

その後、中枢棲姫壊をふるぼっこにしてやっと撃破。

 

基地航空隊だけでも旗艦を落とす人はいますが、E7甲だと乱数を引くのが恐ろしく難しいと思われます。

それなら敵の随伴の弱体化を狙っての戦略は十分に行けると思います。

攻略中の人に少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~