ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年春イベント E7丙リセマラ春風掘り(画像アリ)

さて、E7甲を……

 

攻略する前に春風を掘ろうと思います。

甲攻略を目標にしてる提督は春風掘る資材があったら甲攻略に使用した方が良いです。

うちは何故か気晴らしに丙でリセマラ掘りしました。

(リセマラ掘り:海域ゲージをリセットしながら掘ること)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160516113555p:plain

編成はこんな感じ。

このなかで最終的に艦爆を少し艦攻多めにしました。

重い編成に見えますが、Dマス経由で親潮掘りも出来るのでお得だと思います。

変えるとしたら大和型を長門型やローマ等に変えて、昼戦の火力キャップまで伸ばすぐらいでしょうか。

 

ちなみに、装備見て気付いた提督もいらっしゃると思いますが、大和型は明らかに火力過多です。

キャップ計算一切せずに適当に積んでましたΣ(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160516113556p:plain

ここでは新ボス、中枢棲姫壊が出ます。

壊れてるのは見た目だけじゃなく性能と甲編成もなんだよなぁ。とか思いながら掘ってました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160516113558p:plain

はい、12週目で出ました。

ドロップ率がかなり高いらしく、だいたい20~30周もすれば通常のイベントドロップ艦の100周程度ぐらいの入手確率らしい。

 

まあ資材と相談して頑張って掘ってみてください。

自分は20周無理なら諦める予定でした。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~