ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年春イベント E3甲

さて、イベント続きです。

今度はE3甲です。

実は日曜にクリアしてたのですが記事にするのが遅れました。

 

 

今回は1度ボスA勝利を逃し1度道中撤退しました。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134741p:plain

E3編成はこんな感じ。

 

皐月・如月・睦月あたりは戦力として心元ないが、代わりに大発が載せれる。

そうなると輸送部隊で第一に入れるのが一番戦力になると思う。

今回は代わりに大潮改二を入れたがこの辺りで大発の数を稼ぐのが良いと思う。

大発が足りない場合は他の駆逐艦で問題無い。

レベルがある程度あれば何でも良いと思う。

 

つぎに水母ですが、瑞穂はNG。

高速統一なら戦闘回数が減ります。

大発が無い人は旗艦水母に司令部施設を載せ、残り全部に瑞雲などの水爆を載せるのが良いでしょう。

 

第二は戦力を整えるため航巡2駆逐3軽巡1となっている。

装備は適当で構わないと思う。

個人的に夜戦連撃が安定すると思っているので夜戦連撃用に主砲2・その他装備としている。

Bof機銃を載せているのは何となくです。

ここにドラム缶を積んだり、ソナーを積んでも良いかもしれない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134742p:plain

ボスは新しい敵駆逐艦である駆逐古鬼。

正直、旧型駆逐艦なのにイ級より強いと言う……

旧型ってなんだっけ?

 

 

 

ちなみに道中ではこんなラッキーも。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134743p:plain

ゆーちゃんGETしましたヽ(^o^)丿

今回、E3のDとFマスの両方でドロップ確認されてるためまだ持ってない人やもっと欲しい人は掘ることを勧めます。

正直、ここまで楽なゆーちゃん掘りは昨年夏と今回だけだと思う。

他の時は資材が激減したり、S勝利しんどかったりと大変な掘りだった。

 

 

それでも何とかクリアしたので報酬の話。 

報酬1つめ

神風

ネタバレ回避のため画像はリンク先に置いておきます。

おそらく7月ぐらいまではリンク先が有効になってます。

無効になってたらwikiか何かで見てください。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134745p:plain

報酬2つ目

Bofors40mm四連装機関砲。

自分はBof機銃とかって言ってます。

これ、一応ランカー装備なんだよなぁ。

ちなみに自分も持ってます(^_^;)

これで2つ目だわ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134746p:plain

報酬3つ目

この海域の報酬で2番目に嬉しいネジ6つ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134747p:plain

報酬4つ目

勲章。

正直、勲章は長くやってるとめちゃくちゃ余る。

現在20個ほど残って使い道が無い。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160510134748p:plain

はい、次のMAPです。

いやぁ、シルエット的に(`0言0´*)ヴェアアアアアアアアさんですね、分かります。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~