ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年春イベント E2甲

さて、E2やっていきます。

今回も甲攻略です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092334p:plain

編成はこんな感じ。

 

一応、最上の最大スロに熟練MAXの対空値3の瑞雲系を入れると削り中のボスで制空劣勢か確保を取れる。

そのため夜偵が発動する。

航空拮抗にしないことがミソ。

というのも航空拮抗や喪失だと夜偵が発動しません。

 

で、この装備だけど揃えるのが非常に大変。

そのためいくつかに分けて対策案を出しましょう。

 

 

①WG持ってない人

ラスダンは三式弾にトドメを任せることになる。

砲台などの雑魚減らしを駆逐等にしてもらうことになる。

そのため

・航巡→三式装備

・駆逐→大発系装備

という形になる。

 

②大発系持ってないor大発駆逐育ってない人

大発系持ってない人はE1で掘るという案もあるが、WG持っている場合は掘らなくても大丈夫だと思う。

ただし難易度は上がるので注意。

大発系入れないのであれば大発が装備できない駆逐を採用しても問題無い。

 

③WGも大発系装備もない。

諦めて難易度落とせ。というのが真面目なアドバイス

正直、WGも大発系装備なくて三式弾で頑張るのはキツイ。

もちろんスナイプゲーに持ち込むことはできるが、かなり運が必要。

 

 

 

 

 

ちなみに航空支援の修正が入ったと聞いたのでラスダンで採用してみた。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092335p:plain

ふぁ!?

ラスダンの集積地壊が耐久480。

151のダメージなので約3割を削ったことになる。

流石にこれはビックリ。

 

これを活用すればWG無い人でも甲クリアはいけるのではないかと思う。

ただ大発も無いとなると砲台などが残るでスナイプがきつくなるためオススメできない。

自分の運と相談してください。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092336p:plain

報酬1つ目は補強増設2個。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092337p:plain

報酬2つ目、特注家具職人。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092338p:plain

報酬3つ目、一式陸攻

これ、3月の上位ランカー報酬なんだぜ(^_^;)

くばんのはえーよ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092339p:plain

4つ目、九六式陸攻

こちらも何気に3月ランカー報酬。

自分はこれで2つ目です。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160508092340p:plain

はい、E3出現。

こちらも甲難易度で出撃予定。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~