読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年春イベントまとめ(5/4午前時点)

さて、阿鼻驚嘆の地獄絵図とかした春イベント。

とりあえず現状で分かってることを箇条書きにでもしていこうかと思う。

まとめサイトのようなまとめる知識はないw

 

まずまとめる前に、不具合修正告知が入ったことを言っておく。

現状で分かってる修正内容としては

・敵からの空襲攻撃がきちんと起きるようにする。

・基地航空隊の攻撃力向上?

 

ちなみにこの不具合の中で攻略された人には家具や装備をプレゼント!だそうだ。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからイベント全体のまとめ。

 

まず札は4枚ある。

 

①E1・E4

②E2・E3

③E5

④E6

 

 

先に言っておくが、E7甲ラスダンの編成はこちら

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160504092854p:plain

 

うん、地獄かな?

ちなみにE6甲の方もこれに匹敵するレベルでヤバい編成となってるので注意。

 

 

 

甲の各海域の簡単な説明をすると

 

E1:ボス前がダイソンor空母棲姫と鬼門ではあるが、ボス自体は楽。道中支援を入れることを勧める。甲難易度のみ大発戦車がもらえるのでオススメ。(乙以下は通常の大発)

 

E2:駆逐・軽巡・航巡に対地装備マシマシで戦うMAP。WGがあるかないかで段違い。砲台が出てくる(削りではボスの時もある)のでE1甲の大発戦車も使える。ゲージは集積地の時の方が耐久値の都合で削りやすい。報酬はランカー報酬の陸攻

阿武隈サブ艦所持提督はココで使うと良いかも。

 

E3:輸送艦隊なので割と楽な方。U-511掘りが出来るらしい。報酬は甲ならランカー機銃ではあるが、重要性は低い。共通報酬として新艦娘がもらえるのでここまではクリアしてほしい所。

 

E4:このイベントの中でE3に続く天国MAP。それでも普通のイベントと比べるとそこそこ面倒。ボス前は2箇所あるがダイソンか空母棲姫というE1と同じ構造。甲報酬は新しい基地航空隊装備。

 

E5:飛ばせる海域だが、Pola(ポーラ)が報酬なので飛ばすに飛ばせない。敵が陸上基地でこちらが通常艦隊なのでそれなりに強い艦を出す必要がある。

 

E6:地獄その1。RTA勢が揃ってここでつまづいてる。敵編成のHP合計が2260になる時もある。対地兵装を意識しつつ編成を組むこと。

ギミックがあるのでは?との情報なので後発組は情報待ちの方が良い。

 

E7:地獄その2。先の画像のようなラスダンになる。こちらはE6と違い、基地航空隊が出せるので今晩の修正を待つと良い。

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて何だが、今回のイベントは前夏イベントを超える難易度ですね。

有能なサブ艦を何隻か育てるべきだったと今更後悔。

夏イベントは更なる地獄になるかと思うとこれからの育成が急務となりつつあります。

では皆さんのご武運を祈ってます。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

 

 

 

余談(追記)

なんかE7編成のコラ画像が一時期出回ってたのだが、コラ画像の方がラスダン編成よりマシに見える件。