読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 日本のマスコミの落ちぶれよう

熊本地震関係のマスコミの失態多くないですかね?

 

「何を急に言い出したんだ?そもそもマスコミなんて終わってるだろ?」とか

「マスコミ批判してるけどお前現地行ってないのに何言ってんの?」とか

その辺の批判食らうだろうけど言わせてくれ。

 

日本のマスコミは本当にゴミだな。

 

 

いや、何でこんなこと言いだしたかっていわれるとさ、熊本地震から1週間じゃん?

で、たった1週間ですでに5件以上の失態を犯してる。

一応、その5件を軽い詳細つきで書くと以下のとおり。

 

①ヘリ音で救助活動を妨害

救助活動中は生き埋めになった人の声などを頼りにする。

そのため、重機やその他機材を一旦止めるなどして無音状態にし、呼びかけることがある。

神戸の時もそうだったがこの救助活動現場でも報道ヘリを平気で飛ばす。

当然だが報道ヘリを救助作業中に飛ばさないなどという考えはない。

 

ちなみに現地の人のツイッターでは町内放送が報道ヘリでかき消されることが多く困ってるとか。

 

 

②中継車が給油所の列に割り込み

現地で給油待ちの列が出来てる中で、関西テレビの中継車が割り込みをして給油。

注意を受けても無視していたとの話。

割り込みがあった事実は関西テレビのホームページでも謝罪している。

お詫びとお知らせ | 関西テレビ放送 カンテレ

 

 

③現地で食料調達

当たり前なのだが、災害現場で活動する場合は食料などは持参するべきものである。

そうしないと被災者が食べる食料や使う物資が減るからである。

自衛隊等の救助チームは当然ながら持参している。

しかしマスコミは現地のコンビニで弁当を購入したりしていることが発覚した。

 

 

 

④撮影で邪魔して説教

これについては動画がある。

あるのだが、ニコニコ動画などでは削除が行われており現在でも火消し活動がされてるためいつか消える可能性がある。


【マスゴミ】熊本震災の中継で被災者に怒られるシーン

 

どうやら撮影のために周辺を占拠していたとの話。

確かに避難所の正面でこんなことやられたら邪魔ですね。 

 

 

⑤雨宿り中の少女をどかしてインタビューする

これについても動画がある。


【熊本地震】ミヤネ屋、雨宿りしていた子供をどかす!!

 

こちらについても火消しに走っており、ニコニコ動画などは削除されている。

 

 

 

もう馬鹿だなって状態ですよ。

報道の自由を盾にやりたい放題ですよ、マスコミは。

それなのにこれで報道の自由が無いだとかどうだとか海外では言われてるようですが審査した外国人の目は何も見てないんでしょうね。

それとも日本だけでなく、世界的にマスコミは腐ってきているのでしょうか。

日本では偏向報道をした際などに放送権のはく奪などを議論する段階にまで来ましたが、今回の一件を見るとはく奪して別の企業に与えた方が良さそうです。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~