ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 16年冬イベント 掘り編

はい、経過報告です。

 

 

2日ほど前に沖波を無事GETしました。

結果としてはE3を80周ほどしました。

輸送ルートだったのですが、E3だったのでまるゆも数隻確保。

阿武隈の運改修に使用するためにちまちまレベリングしてます。

 

 

で、イベントの方ですが完全攻略しました。

ALL甲+沖波GETです。

 

後は酒匂を掘るためにE1周回をちょっとずつしてますが正直希望薄いです。

酒匂のドロップ率が0.7%www

確か100回周ってドロップする可能性が50%だったかな。

計算式は1-(1-ドロップ率)^100周で求めてます。

まあ、うん、ドロップしないだろ、これ。

たしかゆーちゃん掘りの時もこのぐらいの確率だったと思うが100周以上しても出なかったな。

E1なので駆逐1隻のレベリングと鹿島のレベリングを兼ねてると思ってやってます。

 

 

他に話す内容は無いか……

とにかく29日までなのでそれまで掘り作業は続けようかと思います。

沖波掘りで苦戦したので今月のランカー報酬は諦めます。

まあ何が来るか分からないしな。

 

 

 

 

あ、そういやE1甲の潜水棲姫の装甲がアナウンス無しで下がったってマジ?

なんでアナウンス無いんだろ。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~