ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 1月ランカー報酬

1月報酬配られましたね。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160224184653p:plain

無事GETです。

 

読みこめてなくて画像が……(´・ω・`)

 

Ro.44水上戦闘機は一見するとRo.43水偵と見間違えるが別物です。

貰った時、一緒のモノだと思いましたw

装備一覧で「あれ?ないぞ?」と思って始めて気付いた。

 

性能は対空2対潜1爆装1命中1回避2索敵2のようです。

……つ、使えない(^_^;)

回避が上がるのは良いのだが、それ以外は瑞雲どころか観測機以下。

もちろん観測機は水上爆撃機じゃないので航空戦への参加の有無が変わるのだが、それって瑞雲で良いんじゃない?って話になるので本当に使い道がない。

フィット砲ならぬフィット機体みたいなのが実装され、航空戦で+補正がかかるなら別だけどね。

まあそんなのが実装されたら初期の軽空母正規空母が軒並み劣化するけど。

 

ちなみにイタリアの戦艦および重巡洋艦の改は水上爆撃機が積めるようになったようです。

ビスコや未改造にも試したがアナウンス通り積めませんでした。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160224184654p:plain

2つ目の報酬はこちら。

ランカー報酬および、過去のイベントで乙攻略ならもらえたらしい装備。

ALL甲だったからこれ持ってなかったんだよね。

もらえてすっごく嬉しいです^p^

 

まあ正直使えない装備なんですけどね。

これ使うぐらいなら46砲か試製41砲を積んだ方がいいって話。

大和型でも試製51が良いので誰に積んでもたいしてよくない装備。

図鑑埋めは必要だからもらえてうれしいのは確かだけど。

 

2月は沖波掘りが未だに続いてるのでランカーは諦めます。

3月からランカー復帰予定だ。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~