ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ラビリンスバインド 紅白夢枕イベント20(デイリーランキング編)

 

さて、イベントなのだが……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160109222925p:plain

デイリーランキングを何とか3回入ることに成功。

まあ今回は初心者の人にも頑張って入れるようにするための方法を話そうと思う。

ぶっちゃけ方法の基本的な部分はとある方がコメントしてくれた時に載っていたブログの内容とほとんど一緒だ。

ここではだいたい使ったショートケーキ数を目測で話したりすることにする。

 

 

 

使ったもの

①ショートケーキ200~300個

②ホールケーキ1個

③総戦闘力2万3千程度のデッキ

 

 

方法としては

1.ホールケーキを1つ使う

2.5分間に極魂を5つ使う攻撃をダメージ+20%や50%の極悪霊に何度もやる。

(ショートケーキおよそ130~180程度消費する勢いでやる)

3.ショートケーキを使い、300位以内をキープできる程度に極悪霊にダメージを与えていく。

 

文章だと簡単に見えるな(^_^;)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160109222926p:plain

①ショートケーキについて

まずショートケーキの貯め方なのだが、画像のプレゼントボックスを有効活用する。

これは初心者以外ならみんなやってると思うが、娘袋に入れずにプレゼントボックスで保管するのと同じ原理だ。

 

ショートケーキは99個までしか持てない。

98個から14個などのまとめたショートケーキを引きだしてもせいぜい112個で終わる。

ただプレゼントボックスに置いておけば99個所持+プレゼントボックスに数百個などということができる。

 

 

②ホールケーキについて

ここでもう1つ重要なのはホールケーキを使った時の効果が5分間という点。

攻撃する極悪霊さえいれば、この5分間でショートケーキ99個以上を確実に消費できる。

それどころか上手く使えば120個~180個使うことも容易だろう。

 

上手く使う点で2つのポイントがある。

1つ目は倒す極悪霊を選ぶこと。

これはHPが高い敵を選ぶ方が選択画面が少なくて済むため次の攻撃までの時間が数秒短縮できる。

そしてHPの高い敵はだいたいダメージ+20%や50%とつくので討伐ポイントのことも考えてそっちを狙うのが良い。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160109222927p:plain

2つめは画像のようにショートケーキの受け取りを1回で沢山受け取れるようにする

プレゼントボックスの使用上、どうしても1個のものと複数このものが一緒に置かれてしまっている。
そのため1個のものが1画面目にあると全部受け取りボタンを押しても最悪の場合はショートケーキ8個しか受け取れない。
画像のようにショートケーキ×1のものを最初から受け取っていれば1回で8個よりも多い数を受け取れる。
ちなみに画像では全部受け取りで42個もらえることになる。
そのため5分間という短い時間をさらに攻撃のための時間に割り振れることになる。

 

 

 

③逃げ切れる討伐ポイント量は?

 

300位以内に入るために必要なポイント量は日によって違う。

そのため何ポイントで逃げ切れるかは分からない。
また最終日になれば必要なポイントはさらに増えるだろう。
だいたいみんなが最終日付近で一気にポイントを稼ぐ傾向にあるのはどのイベントでも見ればよく分かる。
だから最終日付近を除けばの話になる。

また日々デイリーランキングの上位者のポイント量は増えて言ってるのでポイントで決めるのではなく、夜や昼の時点で何位なら逃げ切れるか?が目安になりやすいと考えてる。
個人的には3回やって0時時点で100位程度、12時時点で250位程度なら逃げ切れるのではないかと踏んでいる。
あくまでも目安であって確証はない。
そのためショートケーキを多めに温存しておき、昼休憩などの際にログインをして逃げ切れるか微妙ならポイントを稼ぎ直すのが吉。
それができない場合は多めにポイントを稼ぐことしか方法はないかな。

 

 

 

これなら無課金でもある程度は無理なくランキングに入ることができると思う。

ちなみにすでにホールケーキを使ってしまった諸君。
ホールケーキの効果は攻撃力3倍なので、3倍攻撃すれば問題ない。
つまりショートケーキの必要量を約3倍と見積もれば良い話になってくる。

また今回のショートケーキの必要目安は自分が使った分程度のものであり、今後はもっと増える可能性もある。
そのため確実にデイリーランキングに入りたいのであれば余分に確保しておこう。

 

自分はもう4枚集まったので皆さんもファイト、おー(*´ω`*)
(注:スキル上げのために確保するのも良いのですがあまり気にしてないです)


それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~