ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 師走!お飾り収集イベント

はい、艦これの記事です。

久々です。 

12月に入って、ランカーを目指してるんだが……

よりにもよってこの時期にプチイベントがががががが

しかも師走ということもありあわただしいイベントだ。

何といっても期間が24日~29日しかない。

その上、この間に32個のお飾り材料を収集しないといけないわけだ。

ランカーをやりながらお飾り材料集め……バケツが吹き飛ぶぜ(;°ω°)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151226225006p:plain

お飾りはこんな感じのアイテムです。

32個集めると家具と交換できるらしいが、単発なら燃料と交換になるらしい。

ちなみに現在、20個程度しか集まっていない。

ランカーやりつつお飾り集めるのがしんどいのです(´・ω・`)

ラビリンスバインドの方もイベントが終わりそうなのでラストスパートをかけてて忙しいしで師走の忙しさをオンラインゲームでも体現してますw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151226225007p:plain

ちなみにプレゼント箱も4,5個ぐらい手に入れてます。

1-6や去年の分などもあり20個以上の在庫を抱えてたり。

これでイベント時に資材が無くなった時でも1、2回分の戦闘はなんとかなるかな?

 

 

 

さて、お飾り収集ですが俺のオススメは2-5です。

 

時間に余裕がある方は1-4がオススメらしいのですが、俺は5-4周回やりながらなので時間が無い。

そのため2-5をやっている。

 

1-4なら開幕雷撃を飛ばす艦3隻と軽空母3隻でやると被弾も少なくて良いらしい。

俺はやってないので詳しくは分からない。

 

 

2-5は色々あるが、wikiのコメント欄を参考に少し改良したやつでやってる。

 

阿武隈改二・軽空母3・駆逐2の編成だ。

 

阿武隈改二は当然だが甲標的+魚雷2。

運が良いとelite戦艦でもワンパンで沈めてくれる。

flagship戦艦だと中大破で耐えられるがそれでも良い。

 

空母はどれに何を積むかは人それぞれだが、熟練度MAX艦戦1、艦攻9、彩雲2でやってる。

艦戦は紫電改二でも大丈夫だろうが烈風以上が望ましいな。

彩雲2の理由は索敵値だ。

ランカー装備もなく、司令部Lvだけが異常に高いので索敵値不足で弾かれる可能性もあるので彩雲2で補強しているというところ。

司令部Lvが低いなら彩雲1でも大丈夫だと思う。

 

この編成で運が良い時は無傷で1周全てが終わる。

運が悪いとflagship戦艦にワンパンにされるのだが、それは他の編成でも変わらないだろう。

 

引き続きこの編成で頑張って集めてみようと思う。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~