ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 オンラインゲーム

さて、雑談です。

 

 

 

news.nicovideo.jp

 

 

 

……マジで!?

うっそだろ。

ガルフレってけっこう人気無かったっけ?

まあオンラインゲームって開発資金を無理やり安くするために開発チームは薄給で長い時間働かされてることが多いらしいしな。

他所でもっと給料が良ければすぐに移籍するし、その結果としてこういう問題も発生するよな。

 

「それなら引き継いだ人員が運営や開発続ければ良いじゃん!」って思うかもしれないがそれも難しいんだよね。

というのも開発者じゃないと解読に時間がかかるようなプログラムを仕込むことが多かったりするんだよ。

メモを取る時に万人が読めるメモではなく簡易的に書くために自分自身しか分からないような書き方をするようなものらしい。

 

 

ここまでまとめると

 

実際に開発した者にしかプログラムをすぐには読めない。

次に開発者は労働環境の悪さからもっと良い所で働きたいと願ってる。

結果、開発者が逃げてプログラムを読めず更なるアップデートや不具合修正ができない。

 

というゲームがチラホラと出てるらしい。

 

まあガールフレンドがそうとは限らないのだが……うん、ここも怪しいよな。

 

これってどこのオンラインゲームでも他人事ではないから怖いんだよね。

いつオンラインゲームのサービス終了になることやら。

それまでに沢山楽しんでおかないと(*´ω`*)

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~