ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ラビリンスバインド お楽しみ霊帯6 クイズイベント4

さて、イベント続きだ。

 

今回は41~60の霊帯の問題と挑戦状3の回答を書いていこうと思う。

 

早速だが問い41~60を

 

 

霊帯
41:キチジョウジ初級で捕縛できる女の子は? 火:望月 舞
42:ナカノ初級で捕縛できる女の子は? 水:藤堂 亜衣
43:シンジュクで捕縛できるのは? 風:リリー・ブラウン
44:ハラジュクで捕縛できるのは? 火:梅宮 刹那
45:シブヤで捕縛できるのは? 風:城東院 凛々花
46:イケブクロで捕縛できるのは? 風:鈴原 玲奈
47:アサクサで捕縛できるのは? 水:柚月 晶
48:火曜日にだけ現れる霊帯は何の領域? 風:火焔
49:火焔の領域のボスは? 火:青蓮寺 彩華
50:水曜日にだけ現れる霊帯は何の領域? 水:水流
51:水流の領域のボスは? 風:竹内 悠里
52:木曜日にだけ現れる霊帯は何の領域? 火:木霊
53:木霊の領域のボスは? 風:椎名 美波
54:土日の領域の難易度は初級から何級まである? 風:超絶弩級
55:土日の領域、超絶弩級の最後に待ち構える女の子は? 火:鈴原 玲奈
56:霊帯「メロメロねこちゃん」で禁止されてるのは? 風:どっちも禁止!
57:霊帯「メロメロねこちゃん」でスーパー翠玉ねこが出る階級は? 風:エメラルド
58:霊帯「魂の社」で手に入らないのは? 水:クリスマスプレゼント(贈)
59:霊帯「魂の社」に出現しないのは? 風:メロン味カボリット
60:魂の社のボス戦で魂の小片が手に入るのはどういう場合? 水:デス系の悪霊が出現している

 

 

さて、次に挑戦状3の回答なのだが……

 

回答自体は

 

①階段のある部屋の敵を倒し幻捕縛縄を手に入れる

②レアじゃない方の緑の敵の中で右上のやつ(緑プルかな?)を捕縛しカギと縄を手に入れる

③レアな方の緑敵の左上を捕縛する。

④後は階段を下ってくだけ。

※1Fでカギ2つを入手する必要があります。

 

レアな方の緑の敵とはこんな感じでクルクル回ってるのがある方

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151128153431p:plain

 

 

 

それでだ。

解説なのだが……正直分からん。

火や水の敵はランダムで複数出るためにカギ対象外なのだろう。

緑敵はレアとノーマルで分かれており唯一見分けがつく。

そこに鍵がある。

また他の敵にヒントが隠されてる。

ということを敵の種類から想像しろということかもしれんが……

 

初見じゃ無理だろ!

 

一応、ある程度メモした敵のセリフを書くと

 

赤敵

緑頭巾:カギを探すデース(もしかしたらカギ所持?)
赤なすび:うさ丸は嘘つき
うさ丸:プルは正直者
カボリット:火はカギじゃないッチャ
レッドプル:レレドが歌ってる

水敵

なす(嘘):後ろのナンキン(赤いやつがいる)がカギ
ケロ:ここにカギは無い
カボ(赤ナンキン):カギは持ってない
スノップ:ノロマでゴメン

 

緑敵
クルクルなってない方
カギ2つ目不可
スノップ:僕らは破裂する→破裂・・・・・ッ!
うさ丸:誰かデスを止めるうさ→同上
ブブル:花火があると聞いて→同上
レイニー:プル、ガンバラナイデ→同上
頭巾:皆さん頑張るデース→同上
グリンプル:(カギ所持)


クルクルなってる方
プル:左上にカギが居たプル(カギ所持)
カピ:アカカピに騙されんなよ
ウィン:カピサンイイヒトヨ
ケロ:前衛にカギはいない(カギ未所持)

サニー:ステキナウタダワ
水ケロ:酷い歌
スノ:証言者こそ怪しい
なす:カギは中央

 

 

こんな感じです。

たぶんプルやケロボット、スノップなどから嘘つきと正直者を見つけるのだろうが正直訳が分からない。

とりあえず手当たり次第に緑の敵から怪しそうな奴を狙ってたって形だったな。

 

解説できなくて申し訳ない(´・ω・`)

 

1~40番台の回答はまた次の記事で。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~