ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント雑談と軽い攻略話

秋イベ始って2日ほどプレイできず金曜ぐらいから攻略し始めました。

 

E1攻略時

俺「E1からお札か、きついけど難易度的にはE1だしこんなもんやね」

 

E2攻略時

俺「あれ?全部でE5だよな?E2でこれってことはヌルゲーかな?」

 

 

E3攻略時(記事編集現在)

俺「あばばばばば( ᕦ 。 ᕤ) 誰だよ、ヌルゲーとか言ってた奴。くっそ辛いんだが……」

 

 

 

 

一応、E3のアドバイスをするなら

①第二艦隊の戦力は出し惜しみしない

②第一艦隊の駆逐はドラム缶ガン積みで回数を少なめに

③ガチ支援

④あきつ丸改で烈風拳

⑤阿武隈改二を第二艦隊旗艦

 

こんなところだろうか。

 

E3でなんでそんなに苦労してるか分からない提督に説明すると

・キス島撤退作戦のように基本的に駆逐メインの連合編成(一応重巡系も各2隻入れれるし軽巡も入れれるが駆逐が大半)

・ボス前に戦艦が出てきて大破撤退率上昇

・輸送ゲージなのでボス撃破しなくて済むが、ボスが水母棲姫、戦艦2隻とかならず戦艦以上を1隻撃破しないといけない。

・ボスが水母棲姫のため制空を優勢にするためにはあきつ丸を使う必要がある。

・第一艦隊の駆逐の攻撃はダメージが通りにくく戦力にならない。

 

以上のことからほぼ第二艦隊だけでボスA勝利を勝ち取る必要がある。(第一艦隊はドラム缶ガン積み駆逐4+烈風拳あきつ丸が一般的)

 

まあ早めに終わらせようとしたら支援必須だよな。

他の海域なら支援無くてもまあ最短で終わるときは終わるがここは確実に無理だ。

というか第二艦隊はガチ装備じゃないときつい。

 

とりあえず8回ほど挑戦してるが2回は撤退したためボス到達は6回。

さらにその6回も半分しか勝利できてないという(´・ω・`)

このままだと出撃が26、7回ほど必要だわ。

うん、頑張る(;°ω°)

 

 

以上のことからE3のせいで記事の更新ができないぜ( ᕦ 。 ᕤ)という事態に陥ってるが頑張って記事更新して行こうとは思う。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~