ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ・ゲーム雑談(シュヴァルツェスマーケン)

いやぁ、今期アニメも1クールの半分近く消化してますね。

 

さて、そんな中でこの動画

 

 

シュヴァルツェスマーケンのゲームのオープニング映像です。

もうテンション上がるよね。

アニメが1月からやるわけだが、ゲームが今月末に発売するためにそちらのオープニング映像が流れてると言う。

 

個人的にはかなり少数派のシルヴィア・クシャシンスカ派なので画像が色々あって嬉しい(*´ω`*)

原作のラノベの方だとほとんど画像ないからね。

だいたいテオドール、アイリスディーナ、カティアの画像。

ファム姉派の人も画像少なくて嘆いてたんじゃないだろうか?

アニメではきっと沢山見れますよ(*´ω`*)

 

アニメだと分かってる情報は今のところ主なキャラの声優さんとオープニングがfripSideであることぐらいだろうか?

早く放送日時と放送局の詳細を知りたいところですね。

 

 

ちなみにオープニング映像見て分かったかもしれないが、かなり血みどろの戦いを行います。

というかオープニング映像で要塞陣地の防衛戦を混ぜてると思ってなかった。

 

ネタバレ無いように解説すると

対BETA(簡単に言うと人間殺してくる宇宙生物)対策として丘を人工的に作り兵器や監視塔等を作り武装。

それを要塞として前線に複数設置。

要塞手前で敵を防ぐのが望ましいが一部の要塞陣地は突出しているために要塞陣地内で小型種(BETAの小さい奴)と歩兵でドンパチ繰り広げるっていう。

マブラヴ知ってる人に詳しく言うと大型種により要塞を破壊されないために小型種を陣地内にわざと誘引してる。

 

 

……ココまで書いておいて説明の下手さに嫌気がさしてきたわww

 

まあ要するに絶望的な戦いが多い中で一番酷いのをオープニング映像に入れてると言う鬼畜っぷり。

カッコイイから良いんだけどね。

 

今からアニメわくわくしてます><

 

 

そういやアニメは最後までやるとか言ってたけど2クールかな?

2クールだと半年間絶望アニメを見続ける人が増えるのか、胸アツだな。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~