読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談

雑談

ただの雑談partである。

 

 

news.nicovideo.jp

 

 

 

まず端的にニュースの内容を話すと

 

T.M.Revolutionの西川ニキが

「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供達で、大人がコスプレして我がもの顔でねり歩いたりするもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」

と呟いて賛否両論

 

っていうもの。

 

 

 

まあ確かに今の行事って本来の行事とはかけ離れてることは多いよね。

たださ、これって別にハロウィンだけじゃないんだよな。

西川ニキが喜んでたバレンタインのチョコ、あれも本来の行事とは違う。

 

そもそもバレンタインでチョコを渡して告白するなどという行事は存在しない!

あれはチョコを製造したり販売したりする菓子メーカーが付けくわえた物。

だからハロウィンが本来の行事では……とか言い出したらバレンタインもチョコ禁止になるのである。

 

 

行事とは変わるが、ジューンブライトとかいって6月に結婚すると幸せになれるとかいう話。

あれも嘘だ。

6月は雨が多く、結婚式が少なかったから予約を増やすために編み出した話。

 

 

このように行事などを商業用に使用しているというのは今に始まった話ではない。

 

日本だと子どもの日がそうかな?

あれも子どもがお菓子食う日では無い。

あとは今の七夕も本来の行事とは違う上に日にちもおかしい。

 

 

行事が変わって行くのは世の常なのでいちいち本来と違うと言ってると全部がまるっと変わっちゃうわなw

それでも最近のハロウィンは少し控えた方が良いかもしれない。

血まみれの仮装をして公共交通機関にのるのは控えてほしいところ。

結局、やり過ぎない程度ではしゃぐのが一番なのだ。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~