ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

天頂-TEPPEN- 怪盗ハロウィンに出現す

さて、1日経ったが天頂の話。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151028131547p:plain

ハロウィンイベ来たな。

 

というかラビリンスバインドはもうハロウィンイベント終わるからてっきりやらないものだと思ってたw

それにしても衣装可愛いな、おい。

 

 

ちなみにこのイベント、無課金者にはかなり鬼畜なイベントになるかもしれない。

というのも、アイテム交換がかなり酷い。

 

まず無課金で交換可能アイテムは以下の通り

 

SR限定カード3枚(後半で追加予定):必要パンプキン各150

Rカード15枚:必要パンプキン各30

バラ10本×4回:各100

絶品スイーツ4回:各300

高級ディナーセット4回:各300

ブランドバッグ4回:各300

秘密の鍵5回:各50

 

つまり合計で5150個のパンプキンが必要。

 

ストーリー前半クリアで獲得パンプキンはクリア報酬105個+ランダム報酬45個

合計150個

消費EPは35

メンテ明けで全快であり、すぐに消費し始めたとして前半突破に20時間かかる。

 

その後、一番効率の良い中級編をやったとする。(EP2で3個獲得)

イベントが後半含め14日であるから329時間ある。(メンテ開始を11時と想定)

メンテ開始直後に1回復するので実質EPは328なのだが先ほどの20時間を引くため308。

EP2消費の奴を154回やったとしてパンプキンは462個。

後半イベントが無かったとしても全部で612個しか獲得できない。

 

当然だが後半戦でステージが増えるが、交換可能カードが増えることにより必要パンプキン数の方が多くなると思う。

となるとこの5150個も集めるというのは課金者以外は不可能ということになる。

完全クリアするには課金しかない!

 

 

 

まあ俺は課金しないんですけどね。

それでだ、交換するアイテムを厳選するしかない。

 

まずRユニットは限定版のジャック・ランタンを1回交換するだけであとは交換しない。

これで420の節約。

次に秘密のカギは余ってくるので交換しない。

これで250の節約(合計670)。

バラは余りはしないが他でも手に入るので交換しない。

これで400の節約(合計1070)。

 

残りは4080個のパンプキンで行ける……あれ?

いやいや、全然足りないじゃん。

 

そもそもSRの限定ユニット3人で450必要だからほとんど消費する。

Rジャック・ランタン含めると480個。

おそらくSRの追加ユニットも150必要だろう。

……うん、無理だ( ᕦ 。 ᕤ)

 

まあ交換できるものを交換するぐらいが無課金者のできるところか。

 

 

課金者・無課金者、どちらの人もお互い頑張りましょう。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~