ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

天頂-TEPPEN- アジト防衛戦2

さて、アジト防衛戦だが別の2種の強敵を紹介。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130349p:plain

コ、コスプレ突入隊だと……

たぶんこの部隊が一番ポイント高いんだろうな、と予想したら現時点で最高ポイントでした。

まあいつもどおりだな。

ちなみにイベント後半ではさらなる強敵が実装されるらしいので最高ポイントが別のになるかも。

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130350p:plain

これ4部隊いるが、1部隊毎に1人だけなので人数は多くないどころか少ないです。

合計4人だけということ。

ただし油断できないのがSR2人、LR2人と強い点。

また破壊2投擲2なのでユニットよりも後ろの施設を狙うことが多く集中砲火を浴びせにくいです。

また後ろ3人は後から出てくるので時間が限られるというのも難点です。

 

 

 

アローヘッド型で設置する場合は壁の量を両端を二重にしておき、真ん中付近をあえて一重にするとそこに吸い寄せられます。

 

鶴翼型にする場合は両端にユニット、中央に機銃などで戦力を分散する方が良いかもしれないが試してないので参考程度に。

 

ちなみにアローヘッドや鶴翼が何か分からない場合は前の記事を見てください。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130351p:plain

はい、なんとか勝利。

けどなかなか難しいと思う。

今回は1ptで迎撃したが30レベルになると1ptで迎撃しても取りこぼすことがあった。

上手く誘導できてからは3ptでも迎撃できるのだがそれができる前だと3ptでも1人だけ残ってタイムアウトということも……

上手く火力を集中させてる所に誘導させよう。というのが学んだことですかね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130352p:plain

ポイントはこんな感じですが、レベル30ぐらいになると4桁なので5倍にすればかなり美味しいです。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130804p:plain

はい、龍頭もまあでるよな。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130805p:plain

こちらは前回とほとんど変わらないようだ。

真ん中を破られることが多いので真ん中の火力を集中させるのが良いだろう。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130806p:plain

はい、勝ちました。

ちなみに前といい今回といい防衛設備が1つ強化中なので火力が少し落ちてます。

嫌な人は水晶使用を推奨です。(すいしょうだけに!)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151015130807p:plain

ポイントはこんな感じ。

あれ?これどっちが高いんだろ?

レベル上がったから龍頭が高く見えるだけどかな?

 

 

 

まあそんな疑問を残しつつ終わりです。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~