ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 反攻!第二次SN作戦 E3攻略日記(続)

さて前回、無事にボスまで辿りついたと言うところで終わった。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212706p:plain

イクゥ~↑↑

そっちに行くのでそのチラッと見せてるお腹を枕に昼寝させてくれ(*´ω`*)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212707p:plain

敵編成がこんな感じです。

もうこれSを安定して取れないよね。

S獲得率が1割とかになるんじゃないか?と思ったので丙リセマラ掘りをしたわけです。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212708p:plain

航空戦はダメージを与えられず><

エリツ等に落とされたのが痛いのか、艦戦が少なく航空戦で落とされたのが痛いのか。

次回からはボーキのことを考え艦戦を増やそうかと思ってたりしました。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212709p:plain

支援攻撃で駆逐1撃沈、重巡1小破。

こう見るとミスが多いんだな。

支援は電探ガン積みの方が良いと改めて思い知った。

ちなみに今は電探1~2火力装備2という装備です。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212710p:plain

開幕雷撃で更に駆逐1撃沈。

まあまあ良い感じではなかろうか?

あまりダメージ与えれてないが砲撃戦前に敵を4隻に減らしているというのは良い具合だと思う。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212711p:plain

うん……なんとなく察してた。

案の定こちらの攻撃はあまり当たらず敵重巡を落としただけにとどまる。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212712p:plain

ふっ、こちらの被害は甚大だけどな。

2巡目には空母全員が置物になってるのがすごい痛手だな。

空母も戦力として数えてたんだがな。

これは旗艦だけを落としてもらうことを考えなければならないだろうね。

 

やっぱ空母棲姫いるからS勝利は難しいな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は思ってた!

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212713p:plain

え?160?

160ダメージ?

しかも連撃の1撃目からこれか。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212714p:plain

2撃目で撃沈w

笑うしかないな。

連撃だから2撃が正しいんだけど攻撃枚数的には1回の攻撃で撃沈してるからね、これ。

これでA勝利は確定した。

あとはどれだけ水母棲姫を攻撃しゲージを削れるかだね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212715p:plain

!?

いや、149って。

連撃だから次がミスしなければ撃沈よ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212716p:plain

はい、撃沈。

お前ら……

いや、ほんと何これ。

あとは北上様だけなんだが流石に無理だろうな。

仮にも新規の姫だしな。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212717p:plain

さすきた。(※流石北上様の略)

いや、ほんとさすきただよ。

誰だよ、S勝利難しいとか言ってたやつ。(自分です)

いやぁ、楽勝でしたわぁ( ・´ー・`)

 

 

 

 

まあマジレスするとけっこう運が良かった。

・中破足柄以外が被弾して大破してたら火力にマイナス補正かかって倒せてなかった

・神通が小破してる方の空母棲姫を攻撃してたらプリンツの攻撃で水母棲姫を撃沈しないと倒せてない

この2点だけでもかなり運が良かっただけだな。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212718p:plain

はい、一応記念に?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212719p:plain

獲得経験値666……縁起悪いな。

まあそれでもS勝利だからね。

レアドロップしてもいいんだよ?

いやぁ、瑞穂2人目とか来たらどうしようかなー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20151013212720p:plain

あ、はい。

速攻でガシャンしたわw

 

まあそうそうラッキーは連続して起きないわな。

S勝利出来ただけでも良かったです。

 

艦これの次回更新は未定。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~