ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 反攻!第二次SN作戦 まとめ

イベントお疲れ様でした。

 

そろそろメンテ明けるぐらいの時間ですかね。

 

ということで先にまとめだけあげとこうかな。

プレイ中のは別ゲーの記事書きながらあとでちまちま上げます。

 

 

 

今イベは色々思うところあった人多いっぽいね。

 

 

まあ大きな変更というか新規?点は

 

①熟練度実装

②初のお札4枚目

③防空棲姫+ギミック

④道中補給・キラ付け(速吸・おにぎり)

 

この4つだろうか?

あとはドロップ率とか色々あるけどノータッチで。

 

 

 

まあ順に話していくか。

 

①熟練度実装

まあ敵の艦載機のインフレがはんぱなかったし当然の実装かと思う。

今まで空母嫁艦だった人は歓喜してるんじゃないかな。

空母が置物となってた海域でも空母大活躍だしな。

 

 

②初のお札4枚目

これはかなりしんどかったよね。

戦力配分をしっかり考えないとE5とかに出したら取り返しつかないしな。

まあ丙にしたら問題ないんだが、丙にさせるならカタパルトも丙でもらえる仕様の方が良かったんじゃないかな?って思った。

まあALL甲でやったから俺には関係ないんだけどな。

 

 

 

③防空棲姫+ギミック

ギミック自体は面白かった。

でもギミックリセットは本当にいらない。

あれがあったから色々文句言われてたし、そもそもギミックリセットするくせに鯖落ちするのは文句言われても仕方ない。

まあこちらも俺は鯖落ちしたのは攻略後だったから問題無かったけどね。

 

 

 

④道中補給・キラ付け(速吸・おにぎり)

これどうなんだろ?

速吸はもらったアイテム無くなったら課金前提だし戦術として組みこむのは悪手だよね。

確実に倒せるならともかく、沼った時に課金しないと同じ編成・装備で出撃出ないからね。

 

おにぎり……いらん子です。

装備枠の圧迫なだけだな。

破棄しても資材量美味しくないし、効果もいつ発動か分からないし。

増設枠で何も積むもの無い時に適当に積むだけって感じかな。

 

 

次のメンテで限定グラフィックの追加とかですかね。

メンテ明けを楽しみにしましょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~