読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

天頂-TEPPEN-極  フラワークライシス攻略(?)田中編

さて、田中編の攻略解説をしていこうと思う。

 

この記事から見始めた人のためにユニットを見せよう。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182135p:plain

このうち使うのは限界突破を1回しているSSR刀花、R暴1枚、R壊2枚、SR(orSSR)壊1枚、R撃3枚、SR(orSSR)撃1枚の9枚だ。

(R撃は1枚はSSRorSRでも可)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182139p:plain

前回と同じく番号を打っておく。

左から順に1~9になっている。

 

 

まず田中はLv30までだと左からやってくる。

Lv30以上はまだ出てないので分からないが同じ仕様と思う。

 

俺は以下の順でやって行って10%×2のボーナスをゲットしている。

ptはそれまでの消費ポイント。

5番を本拠地、2・6番を拠点と名付ける。

 

 

①3の漫画喫茶からSSR刀花を出す。(pt19)

20までなら敵ユニットが来る前に貯まる。

 

②7の漫画喫茶からR暴を出す。(pt29)

 

③6の拠点からR壊ユニットを出す。(pt39)

ここで出さないと拠点にダメージが入り抜けられる可能性が出る。

 

④2の拠点からR壊ユニットを出す。(pt49)

SSRだけだと数で押し切られてしまうのでここで壊ユニットを出す必要がある。

③と④の順序は拠点のHPを見て判断。

場合によっては④を先にする方が良いかもしれない。

 

⑤1のゲームセンターからSR撃を出す。

ポイントに余裕があればSSR撃でも良い。

 

⑥9のゲームセンターからR撃を出す。

 

⑦4の温泉からSSR撃を出す。

もしSSRを使ってたらSRを出す。

 

⑧8の温泉からR撃を出す。

正直、ここは要らないかもしれないが念のため。

 

⑨2の拠点の壊の子を撤退させ、SSR壊を出す。

SRでも良い。

ここで出さない場合、HPが少ないために突破される可能性がある。

 

 

 

 

この手順でなんとかやっていったが、難しい場合はポイントかユニットのレベルが足りない可能性がある。

防衛ポイントが足りずに攻撃受けることが多い場合は漫画喫茶のLvを上げよう。

ユニットのLvが足りない場合はストーリーでLvを上げてから防衛しよう。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~