読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

天頂-TEPPEN-極  フラワークライシス攻略情報(?)

イベント ブラウザゲーム・オンラインゲーム 天頂-TEPPEN-極 無料ゲーム

フラワークライシスのイベントがあらかたやり方を掴んだ感じがする。

 

おそらく苦戦してる人は少ないと思うが、防衛ゲームが苦手で何やって良いか分からない人もいると思う。

なので序盤の方だが、攻略を教えようと思う。

といってもBPが15なのでLv30までの敵しか合ったこと無いんですけどね。

それでも10%×2のボーナスが得られてるので後々でも有効な方法だと思う。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182135p:plain

キャラ編成はこんな感じだ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182136p:plain

実際に使ってるのは丸で囲んだメンバー。

青色の丸は田中が来た際に防衛するのに必要不可欠なメンバーとなってる。

キャラが違っても差して問題ないのでレア度(コスト)には注意していただきたい。

またSSR刀花は限界突破を1回してるのでコストが1低い19になっている。

 

 

一応、SSRの壊ユニットも使ってるがこれはSRでも問題無いと思う。

最後に使うので別のRユニットでも良いぐらいではある。

 

また全体を通して、キャラよりもコスト(レア度)・Lvが重要なのでその辺を同じにすれば同じ戦術を使えると思って聞いて欲しい。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182137p:plain

まずMAPについてだが、上記画像のようになっている。

黒い矢印は自分がつけたが、敵のルートとなっている。

左上端と右上端の矢印の両方から敵はくる。

そのため片方だけに施設を固めるという戦法はできないので注意。

 

また左端から来る方が早く、人数が多いと思われる。

Lv30まではそうだったが、31からもそうとは限らないので断言はしない。

Lv30までだと田中も左端から来るので左側の施設を優先して強化すると良いだろう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182138p:plain

一応、田中Lv30相手でも勝てるであろう施設Lvはこんな感じだった。

温泉(ユニット回復)は右の奴はいらないかもしれないので後回しで良い。

左側の温泉は突破された時に本拠の壊ユニットの回復にも役立つのでお勧め。

 

次にLvを上げていくとしたら、

①右のゲームセンターをLv2

②左の漫画喫茶をLv3

③右の漫画喫茶をLv3

としていくと良いだろう。

ここまでいけばLv30までは安定するので問題ない。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150905182139p:plain

さて、説明のために施設に番号を打っておく。

左から順に1~9だ。

一番右の温泉とゲームセンターは上から順に8、9としている。

 

またここでは5番を本拠地、2・6番を拠点と言っているのでそのつもりでお願いする。

また消費ptも表示しておく。

 

 

説明に入るが、田中以外の敵と田中とで説明を分ける。

田中については分けないと長くなるので6時頃に更新する記事で別として書こうと思う。 

 

 

まずは田中以外

①3の満喫か2の拠点からRユニットを出す。(pt10)

ここで満喫から暴ユニットを出せば敵を食い止めにくくなり拠点への攻撃が増えるが、ポイントを稼ぎやすくなりユニット配置のスピードが上がる。

一方で壊ユニットだと食い止めやすくなるがポイントか稼ぎにくく、敵を倒しにくいというデメリットが存在する。

どっちを取るかはユニットのLvと相談すると良いだろう。

 

 

②1のゲームセンターからR撃ユニットを出す。(pt20)

ここで①の出してない方から出すのも1つの手ではある。

(つまり2の拠点から壊ユニット、3の満喫から暴を出すということ)

その場合は拠点防御がかなり高くなるものの、敵撃破のスピードが落ちる。

しかしかなり有効な手なので検討はお勧めはする。

 

 

③7の満喫からSR暴ユニットを出すか6の拠点から壊SRを出す。

どっちを選択するかは①と同じで好みの問題。

 

 

④9のゲームセンターからSSR撃かSR撃を出す。

この時、拠点がやばいと思ったら拠点から壊ユニットを出してから撃ユニットを出そう。

暴ユニットがどれだけLvがあるかによるので判断は各々のユニットしだい。

 

 

⑤左が押されていれば2の拠点からR壊ユニット(1で壊ユニットを出してるなら3から暴ユニット)、右が押されていれば6の拠点からR壊ユニット。

ここで少し待ってから2の拠点からSSR壊ユニットでも良い。

ただし拠点のHPによるので注意すること。

※この拠点はHPがユニットHPに隠れて見えないことが多いので要注意

 

 

⑥ここで⑤と反対側の拠点から適当な壊ユニットを出す。

ここまですればだいたい勝てるが、ポイントが余ってるなら4・8から撃ユニットをだし支援に回らせても良い。

 

 

Lv50~60ぐらいまであればここまでで勝てると思うが、もしも拠点を突破されれば5の本拠地から壊ユニットをすぐに出すことをお忘れなく。

本拠地からユニットを出した際は4の施設から撃ユニットを出せば本拠地支援にもなる。

 

次の記事で田中対策を書きます。

6時更新予定。

遅れても明日中には更新予定です。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~