ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談(米女優が日本食店で火傷した理由)

news.nicovideo.jp

 

 

こんなニュースを俺のブログで話す内容じゃないんだろうけど、ちょっと知らない人が多すぎたので取りあげてみた。

 

ニュースの内容をざっくりと引用すると

米国女優トリ・スペリングさんが日本食チェーン店のベニハナを訪れた際に転んでグリルにぶつかり重度の火傷を負った。

そのためベニハナを訴えたというもの。

 

 

飲食店で転んでなんで火傷?なんでグリルあるところにいるの?って思うかもしれない。

というかツイッターだとそういう意見がいくつかあった。

 

でもこのベニハナの海外支店に行ったことある人なら理由は分かってると思う。

 

日本支店だとどうか分からないが、海外支店だと客の目の前で焼いてくれる。

さらにはパフォーマンスとして調理中に色々なことをしてくれる。

(料理番組でよくあるようなフランベで火柱あげたりとか包丁・ナイフ回したりとか)

 

まあそんなパフォーマンスを目の前で見せるということは鉄板が客のすぐ近くにあるということだ。

距離的には屋台の鉄板ぐらい近い距離にあるが、屋台みたいな高い仕切りはない。

 

 

つまり鉄板の方に転んだら当然ながら鉄板に体が触れてしまう可能性がある。

だから決して厨房に無断で入ったとかではない。

 

 

 

まあなんでそんなことお前が知ってるんだ?って思うかもしれない。

俺、行ったことあるんだよ。

ハワイの支店に行ったんだが目の前でナイフがくるくる、お肉もくるくる、料理がぴょんぴょんと面白いパフォーマンスだったわ。

一番お気に入りだったのはたまねぎを筒状に積み重ねて中に油と水入れて水蒸気を一気に噴出させるっていうやつ。

確かボルケーノとか言ってたかな?

 

料理もおいしい。

ただしお値段は高いしチップもいるので覚悟した方が良い。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~