ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 反攻!第二次SN作戦 E4甲掘り報告

 

E4甲海風掘りの結果だ。

 

さきにざっくりとした報告をした後に1回ずつの詳細を記入することにする。

編成と主な装備も途中で晒すよ。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150831110208p:plain

当時の再現といこう。

俺「きっと他の銀背景駆逐を全員出したら次に海風でるだろうな」

ボスS勝利

俺「あとは早霜ぐらいかな?早霜こい、早霜(ry」

ドロップ画面

俺「銀背景駆逐!ついに早しm……ステルス艦?誰だ?」

海風の文字を見る

俺「( ᕦ 。 ᕤ)でででででで、でたー」

 

みたいな感じだった。

いや、本当にこんなんだったよ。

ドロップ率低いから銀背景駆逐全員出す方が早いと思ってた。

まあ何とかドロップしたよ。

 

挑戦回数47回

ボス到達数26回(到達率55.3%)

ボスS勝利数17回(S率65.4%)

メコン未装備

 

 

編成だけど

鈴谷・陸奥・金剛・霧島・利根・隼鷹

の順で入れてた。

 

装備は陸奥と隼鷹以外は主砲2・三式弾・水上機(夜偵含む)。

陸奥は主砲2・徹甲弾水上機

隼鷹は最大スロに村田隊、次のスロに烈風改熟練度MAX・烈風(六○一空)熟練度MAX、最小スロに彩雲を積んだ。

つまり隼鷹は上から村田隊・烈風六○一空・烈風改・彩雲の順。

 

制空権については優勢で良い。

優勢で押さえておいて、隼鷹にもきちんと攻撃させる方がS勝利を取りやすくなる

ちなみにぜかましネットだったかで初めて隼鷹の最大スロに艦戦積まなくても優勢取れることを途中で知った。

 

 

 

編成で気付いてるだろうけど夜戦ルートです。

そのためキラ付けしてる方が突破率は高いです。

 

また夜戦回避ルートですが、お勧めできません。

丙なら夜戦回避ルートで掘る方が良いという方も多いが、乙や甲だとボスの随伴も強いので火力不足に陥る。

そのためS勝利を安定させようとすれば重い編成にする必要があり、夜戦ルートしかないです。

 

 

陸奥に徹甲弾を入れてる理由ですが、弾着観測で敵の随伴をきっちり落とすことを優先してます。

ただしあまり徹甲弾を積む艦を増やすと夜戦でトドメをさす艦がいなくなってしまうので注意。

 

 

 

 

さて、ここからは47回分の詳細

 

  1. ボスD敗北:夜戦回避ルートを試したが随伴艦を倒せないのみならず、こちらの被害が甚大という結果に。
  2. ボスS:霧島。ここから全て夜戦ルート
  3. ボスS:長良。(道中:白雪)
  4. ボスA:妙高。ここと5回目で支援を少し軽くした結果A勝利になる。
  5. ボスA:高雄
  6. 3戦目撤退。支援を駆逐2戦艦2軽空母2に戻す。
  7. ボスS:清霜
  8. ボスA:利根。(道中:初霜)
  9. 3戦目撤退。(道中:霞)
  10. 2戦目撤退。
  11. ボスS:筑摩(道中:黒潮・霰)
  12. 3戦目撤退。
  13. 3戦目撤退。(道中:霰)
  14. ボスA:高雄
  15. 2戦目撤退。
  16. 2戦目撤退。
  17. 3戦目撤退。
  18. ボスS:妙高
  19. 3戦目撤退
  20. ボスA:霧島
  21. 3戦目撤退(道中:満潮)
  22. 3戦目撤退
  23. ボスA:比叡
  24. 3戦目撤退
  25. ボスS:北上。ここから隼鷹の装備を艦戦ガン積みから晒したものに変更
  26. 3戦目撤退
  27. ボスS:巻雲(道中涼風)
  28. ボスS:最上
  29. 3戦目撤退
  30. 3戦目撤退
  31. ボスS:愛宕
  32. ボスS:朝霜
  33. ボスS:霧島(道中:綾波
  34. ボスS:隼鷹
  35. 2戦目撤退
  36. 3戦目撤退
  37. 3戦目撤退
  38. ボスS:飛鷹
  39. 3戦目撤退
  40. ボスS:比叡(道中:初霜)
  41. ボスS:愛宕
  42. 2戦目撤退
  43. ボスA:千歳
  44. ボスS:舞風
  45. 3戦目撤退
  46. ボスA:鳥海
  47. ボスS:海風。(道中:不知火)

 

あとはE5掘りかな。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~