ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 反攻!第二次SN作戦 E2攻略日記

さて、E1を突破したのでついにソロモン海へ!

決してマギではないのですよ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104218p:plain

適当に見てくれ。

見える……よな?

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104219p:plain

当然だが甲を選択。

できるだけ甲を選択して行く予定。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104220p:plain

連合艦隊主力をもってと……書いてるが実際に主力を持って行くのはE3なので罠である。

 

 

ちなみに編成はこんな感じ。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104215p:plain

連合は水上を選択。

水上を選択すると道中・ボスともに空母系がいないので制空確保が容易にできる。

そのため空母は1隻でも良いが後の戦力温存のために軽空母2隻を投入。

空母でこの2人なら後の海域でも入れることはまずないと判断した。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104216p:plain

第二艦隊はこんな感じ。

イタリアにした理由は特に無い。

雷巡はラストでも使わないし、あまり多くてもよくないようなので札4枚でそれぞれ1つずつ出すことにした。

まあ雷巡は3人だから1隻足りないが、E4は飛行場姫なので雷巡はまず使わない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104217p:plain

今回は決戦支援を入れている。

重い編成にしても良いと思うが、この時は何も考えてなかった。

 

 

さて、編成などの晒しも済んだし出撃だ。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104221p:plain

一応、ボス到達時にルートを見せるがA→B→E→G→Zと通る予定。

戦闘回数は多いが道中に空母がいないので比較的安定するルートと思う。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104222p:plain

さて、1戦目だ。

空母はいないが、フラ重がこわいな。

※フラ重:重巡のflagshipのこと。画面の黄色いやつ

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104223p:plain

雷撃戦までかかったが、勝ちは勝ちだ。

特に被弾もなかったしな。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829165344p:plain

第二艦隊のMVPはイタリアだ。

ここで初めて気付いたが、イタリアの夏期限定イラストなんだが……

そけい部描いてるじゃん!

エロイ!

良いね、エロイね!

そのそけい部を舐めt

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104225p:plain

2戦目は潜水艦。

開幕雷撃でよく大破するならソナーを載せよう。

終了時の雷撃で大破するのであえばソナー・爆雷の両方を載せて撃破する方が良いかも。

なお俺はどっちも積んでないw

まあB勝利はするだろうしな。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104226p:plain

3戦目。

正直上3人が怖い。

まあツ級も怖いか。

でもノーマルだからそこまで怖くない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150829104227p:plain

4戦目。

正直、道中4戦だから燃料8目盛消費してて痛いな。

弾薬は潜水艦アリだから6目盛で済んでるけど。

 

ボス戦は……次回のお楽しみ><

艦これの次回更新は明日昼までに更新予定。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~