ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談

護衛艦いずも型二番艦「かが」、進水おめでとう\(^o^)/

 

 

いやぁ、あれだね。

加賀の再来でめちゃくちゃテンション上がるね。

艦これやってるのもあるが、やっぱりミッドウェーまで主力中の主力だった船だし。

いずも、かがと旧国名で来てるし3番艦できたら旧国名になるのかな。

まあ護衛艦といいつつも戦闘能力はほとんどないんだったかな?(対空戦などの自衛程度の能力はあるらしいが詳しく知らないです、ggってください)

ヘリを被災地など現地に飛ばすのが目的だったはず。

 

 

これ聞いて思いだすのは東日本大震災だわ。

地上の飛行場は壊滅状態で使えなかった。

長距離移動はできるが、燃料を移動で消費するため現地での活動時間が短くなるので有効な手段ではない。

だからこそヘリを発着艦できる艦船を持っておいた方が良いっていう。

それがこの護衛艦です。

 

あくまで護衛艦です。

 

 

 

 

……うん、これだけだわ、言いたいのw

なんで記事にしたんだってここまで書いて後悔してるわw

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~