ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 反攻!第二次SN作戦 E4甲掘り雑談

E4のアイアンボトムサウンドで海風が出る。

だからこそ掘ってる。

 

掘ってはいるのだが……難しいな、これ。

 

7回色々試してやってみた。

まあ3種だけだけど。

 

 

1回目:上の夜戦回避ルート編成。

ボスでD敗北する。

ボスに辿りつきやすくてもボスS勝利が安定しないと判断し1回のみで終了。

支援は駆逐2軽空2戦艦2。

 

 

2回目・3回目:Bマスからの夜戦ルート

夜戦に2回とも抜けボスS勝利。

夜戦さえ抜ければボスS勝利はしやすいと思ってた。

支援は同じく駆逐2軽空2戦艦2。

 

 

4回目・5回目:Bマスからの夜戦ルート(支援変更)

支援を駆逐2軽空2重巡2にしてみた。

両方ともA勝利止まりで倒せなかった。

随伴艦を減らすのに失敗した模様。

素直に戦艦2の方が良いと判断。

 

 

6回目・7回目

7回目は問題無く夜戦を突破しS勝利したが、6回目はボス前の夜戦で陸奥が大破し撤退。

敵戦艦おそるべし。

支援は駆逐2軽空2戦艦2。

 

 

支援は重めで夜戦ルートが一番良いかもしれん。

夜戦回避だと道中もそうだが、ボスでS取れない。

幸い、前哨戦では隼鷹に烈風系ガン積みで制空権は対処できる。

 

これでなんとか回数を稼ごうと思う。

 

 

データベースによると甲での海風ドロップ率は3.52%。(記事編集時点であり投稿時点では変わってる可能性アリ)

 

つまり50回Sとれば83%の確率でドロップする。

……心折れるわぁ。

いや、キラ付けしながら50周とか心折れるよ、ほんと。

まあ頑張ってやりますけどね。

 

今も記事書きながら出撃してます(´・ω・`)

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~