ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 反攻!第二次SN作戦 E1攻略日記(続4)

さて、E1もラスダンだ。

何気にここまで2日(8月11日~12日)かかってるだよね。

きちんと戦力一覧を作るべきだったわ。

去年は作ったけど今年は慢心してた。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827200540p:plain

1戦目なんだが、完全勝利S。

ほんと強いな、この艦隊だと。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201156p:plain

雷撃戦も余裕……かな?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201157p:plain

まあ駆逐が残ってるけどこっちは4人残ってるしいけるだろ。

というか潮がまた大破してるのかw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201158p:plain

はい、ドーン!

初霜は2回目のボス撃破だね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201159p:plain

うむ。

我が艦隊は強いな。

 

 

さて報酬の時間だ。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201200p:plain

何気に嬉しい家具職人。

母港と入渠以外は課金してないから課金アイテム(一部除く)は地味に嬉しい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201201p:plain

給料艦「伊良子」

まあ使わないけど持ってて損は無いから嬉しいかな。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201202p:plain

新アイテムの補強増設。

艦娘に新たな装備枠(通称:穴)を追加してくれる。

ただし何でも装備できるわけではなく、後述するおにぎりと応急修理要員および女神(通称:ダメコン)のみ装備できる枠。

補助枠と思えば良いだろうか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201203p:plain

新装備、戦闘糧食(通称:おにぎり)。

ぶっちゃけいらない装備。

効果は出撃・進撃するとランダムで使用される。

使用されると戦意高揚(キラ状態)になるらしい。

しかし装備のため装備枠が埋まるというクソアイテムだったりする。

さらにいうとランダムで使用なのでいつ使われるか分からないのであてにできない点もクソアイテムという理由の1つ。

ぶっちゃけ1つだけあれば図鑑は埋まるので残りはいらない。

むしろ指輪くれ、指輪。

 

 

ちなみにドロップ艦一覧はこちら

 

道中

望月・叢雲

 

ボス

榛名・霧島・扶桑・龍驤・熊野・加古・木曾

 

しょっぱい (´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150827201204p:plain

はい、新海域が出ました。

これシルエット的に那賀野だよな、ボス。

またあの装甲硬いのが出るのか。

やだなーと、この時は思ってた。

現実というのは非情で、のちにこんな装甲なんてマシに思えるようになるとは思ってもいなかった。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~