読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談 GATE

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話見ました。

 

あー、政治ネタ来たか。

正直、楽しみにしてた。

案の定どこぞの国が仕掛けてきたな。

 

たぶん議員は中国派だろう。

そうなるとバス・地下鉄・市ヶ谷会館はロシア辺りだろうか?

もしかしたらバス=中国、地下鉄=ロシア、市ヶ谷会館=アメリカというオチかもしれんが。

 

 

 

国会の話に戻るがあの議員って原作だとレンホウだったらしいな。(漢字覚えてないw)

というか特地で使ってる武器ってやっぱりそこまで威力強くないよね。

向こうの兵士があまりにも文化レベルが古いせいで「自衛隊つえー」になってるけど、ドラゴンとか同レベルの武装されてたら終わってるな。

 

ってかこの議員は馬鹿だろ。

強い武器があれば……って言ってる時点で武装準備の不手際を指摘できるのに何で指摘しないんだ。

そのくせ、文化が違うってのを考えずに黒服=喪服って……

 

こんな奴に集中線いらんやろwww

 

 

 

ロゥリィの「あなた、おバカ~?」ってのがもう滅茶苦茶癖になるな。

これは天使かもしれん。(狂戦士なのは内緒)

 

というかロゥリィ・マーキュリーなんだな。

ローリー・マーキュリーだと思ってた。

 

 

 

 

一方で捕虜交渉の話だが、6千人も捕虜がいるのに驚いてたな。

俺はそんなに敵兵いたのかという驚きが……

特地での戦闘も含むから多いのかな?

 

まあ殿下の驚きは6千人も捕虜を養ってるのに驚いてんだろうな。

戦時中に捕虜を処分するなんて珍しくない話だからな。

こっちの世界だって捕虜がきちんと扱われてることないしな。

 

と言っても最近は処分するなんてことはないけど。

 

 

ちなみにだが、日本で米兵捕虜に犬肉食わしたとかいう都市伝説あったな。

犬肉ぐらいしか米兵が食うものがなかったというのが理由だけどな。

当時の日本人の主食はさつまいも、おかずは野草レベルで米兵捕虜が食事を拒んだのが原因だけどな。

なお犬肉が本当に出たかどうかは定かではない。

ぶっちゃけ資料ごと燃えてる。

 

 

 

あと東京の地下鉄って架線あるん?と思ったけど架線ないっぽい?

まあ地下鉄会社が事故を隠すためにそういうアナウンスにしてる可能性はあるけどな。

例えばだけど「お客様同士のトラブルが……」とアナウンスあるけどあれって主に痴漢が発生したから駅員・乗員は即時対応すべしってアナウンスらしいんよね。

あとは他の乗客に電車が止まってると伝える為でもあるかな。

 

 

 

 

 

それにしても米中ロがどのように関わってくるか見ものです><

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~