ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント雑談(新艦娘+個人的レアドロップ一覧)

さて、ドロップだが、そろそろ色んな海域で分かってきたな。

 

とりあえず俺が注目したのは海域一覧は以下だな。(新艦娘は赤字にしてあります)

 

E1:目立ったレアドロップ無し

 

E2ボス:巻雲(三式ソナー改修のため)

 

E3ボス:瑞穂・まるゆ

 

E4ボス:海風・朝霜・清霜・巻雲・明石(修理装備のため)

E4Cマス:早霜・明石・まるゆ

E4Hマス:明石

 

E5ボス:風雲(デマである可能性が出てきたため削除)・U-511(現状イベントのみ)・酒匂(6面のみドロップのため)・まるゆ

 

E6ボス:風雲・まるゆ

 

E7ボス:風雲・まるゆ

E7Yマス:風雲・401

 

 

 

こうみると風雲は意外と出るんだな。

でるけどE5~7だからS勝利が難しいんだろう。

ただE5は秋津洲を持って行くと戦艦・雷巡を連れていけるので掘りでS勝利が安定しやすいので、風雲を掘るならここがオススメかもしれない。

秋津洲を持ってない提督は丙でリセマラしつつ掘りをする方が良いかも。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~