ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント艦娘邂逅海域一覧(画像無し)

艦これ15年夏イベントでドロップ等でGETできる艦娘の一覧でも軽く書いておこうかと思う。

ぶっちゃけ攻略wikiとか行くと画像のネタバレが挟むからな。

まあ俺はもう気にしない。

ぶっちゃけ、それどころじゃないから。

死ぬ気で情報収集しないとマジで攻略できない。

でも画像ネタバレ嫌だという人もいると思って記事書くわ。

 

 

とりあえず新艦娘

江風(かわかぜ)・海風・風雲・照月・Libecio・瑞穂・速吸の7隻。

 

現状分かってるのは

江風:E2報酬

海風:E4ボスドロップ

照月:E7報酬

Libecio:E5報酬

瑞穂:E3ボスドロップ(※詳細は後述)

速吸:E4報酬

 

 

不明艦は1隻のみ

風雲:ドロップ海域不明 E6ボスドロップ?(E7でも出るとの噂)

 

これ、どこで手に入れるんだ?

もしかしてE7ボスS勝利だろうか?

それならマジキチじゃないか。

 

ちなみに他のドロップ艦もS勝利前提であると思われる。(A勝利ドロップの報告は見受けられなかった)

 

 

そのため瑞穂のドロップが非常に困難である。

 

 

E3をまだクリアしてない提督はリセマラこと、リセットマラソンを考えた方が良い。

甲難易度でクリアしてしまうとボスが非常に強い状態で固定されてしまい、E7までとは言わないがS勝利は難しいだろう。

 

ちなみにリセットマラソンとはゲージ破壊前に難易度を変えるとゲージがMAXまで回復するため「丙→ドロップ挑戦→乙等に変える→丙→ドロップ挑戦→(以下繰り返し)」で難易度が低いまま新規艦を掘りに行けることである。

ただし海域攻略ができないため、時間と資材と相談することを勧める。

 

 

 

海域攻略だけでも難しいのにドロップも難しいとか鬼かよ。

また何かあったら報告します。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~